今日は保育園行事のためにお休みをもらいました。




昨日までの動悸が嘘のように元気キメてる




出発もゆっくりなので、いつもは5時半起きですが、7時過ぎに起床大あくび


なんていい朝なのでしょう昇天











最近はこのまま仕事を続けるべきか考えてしまいます。




仕事内容はやりたかったことで、そのための勉強もしてきました。




今後しばらくは異動したとしてもいい上司に恵まれることはほぼなさそうですが、

同僚はいい人ばかりです。





同じ業務内容で合計6年ほどやっているので、だいぶ慣れてきています。





でも、ストレスが多い業務で、頭痛腹痛当たり前。



動悸に耐えながら仕事をする日々です。





なくてはならない仕事ですが、達成感は得にくいです。




このまま定年まで約30年、続けたいかと言われると続けたくはありません。




なら、現状を変えるために動く必要がある。





今の年収をある程度維持し、福利厚生も求めるとなると、転職は困難を極めるでしょう。





旦那が無職のいま、私の安定した収入はとても重要。





家族のことを考えれば、生活のことを考えれば、




このまま仕事を続けるべきなのは明らかです。





あとは自分のためにどうするのがいいか。



そこと天秤にかけて考えるしかない。






身体を壊してまで無理したくはないけれど、お金がなければ生活できない。




旦那の傷病手当が終わったら、ちょっとずつ赤字になっていくと思う。(ギリギリセーフか微妙なところ)





学べること、身につけられることがあれば、転職は置いておいても始めてみるのもいいのかもしれない。