昨日、旦那に妊活のこともっと知って欲しい、自分で調べたり、学んで欲しいと伝えました。




いろいろと我慢したらして、必死になって妊活をして欲しいわけじゃないけど、知識を得る、自分ごととして考えることで、基本的なところがイーブンになって欲しいと思ってのことです。





旦那としては、仕事を辞めたい、今後のことを考えたいと思っていて。そろそろ心も限界に来ているよう。




でもそれって2人目が出来たら、もうそんなこと言ってられなくなる。




だから、妊活に「協力する」スタンスだったらしい。







私は幸い、安定した職種で、正社員。





旦那は仕事を辞めても、そのままぷらぷらするような人ではない。




しっかり次を考えて辞めるなら、良いと思う。




それよりも心や身体を病んでしまうことの方が嫌だと伝えました。




妊活は、もう30代半ばで、待ったなしの状況。




妊活は継続しつつ、今後のことも考えていくことになりました。





私も仕事辞めたいけど、身体症状も出てるし、ストレスチェックも毎年引っかかってるし。




でも私が仕事辞めたら、ライフシュミレーターが総崩れするから無理だ😇




やりたいこともないしね。





いろいろ思うようにはいかない。