こんにちは🌞

今回は妊娠10週目からの記録を書いていきます📝


にっこり10週目

・絨毛膜下血腫がほぼ消えたので出勤再開!妊娠のことはまだ上司にしか言ってなかったけど1ヶ月も在宅してたので同僚にもなんとなくバレてました💦

・頻尿。1時間に一回とかいきたくなるガーン

・眠い💤仕事終わって帰ってきたらそのまま寝てるとかよくあった💦

・胃痛はたまにある

・出血は10週6日におりものにほんのすこーし混ざるのが一回あって、それ以来無し!

・お腹は明らかに出ている。

・お腹が出てきたので妊娠線ケア始める🤰

私がこのころ使ってたのはこれです!↓


https://room.rakuten.co.jp/room_a0dcff45c6/1700237992510206


伸びが良くて香りも人工的な感じではなくとても使いやすかったです🙆‍♀️


10週目に入り体調はだいぶ落ち着いてきた感じです🙆‍♀️

なにより出血がなくなったのが嬉しかった🥹


にっこり11週目

・頻尿やばい😨会議中とかほんとに大変だった😱

・たまに下腹部のひきつれ感

・胃痛はたまにある

・眠い

・お腹さらに出てくる。今までゆるゆるで困ってたジーンズとかがちょうどよくなる。

・軽いカンジダっぽくなった😭これまで出血があったのでおりものシートを毎日つけてたけど思い切って外してみたらマシに☺️ちなみにカンジダっぽくなったのは人生で初めてでした。かゆみはあんまり気にならない程度だったけどおりものが明らかにボソボソしてておかしかった😭

・妊婦健診2回目!

血圧は前回ほどじゃないけど少し高め😭基準値内ではあるので問題はなし。

赤ちゃんたちはBPD19.7と17.9になってました立ち上がる立ち上がる週数通りの成長だそう🙆‍♀️

先生にカンジダっぽかったことも伝えたけどその時点ではほぼ治ってたので問題無しということになりました🙆‍♀️


11週目はカンジダが一番気になることだったかな。

結果自然治癒したので大丈夫でしたが!

妊娠中はなりやすいらしいので皆様もお気をつけください🙆‍♀️

お腹は10週目あたりから明らかに出てきました。

双子なので早いです🤰


にっこり12週目

・頻尿継続中

・食欲が完全に戻る。けどもつ鍋は無理🤮

・くしゃみ鼻水やばい😨

・眠い


くしゃみ鼻水は人生で一番やばいレベルでやばかった💦

もともと秋花粉はダメだったのですがここまで酷いのは初めてで妊娠ってすごいなと感じました。

家にいても少し窓開けたりしたらすぐ止まらなくなるので家の中でもマスクしてました笑


にっこり13週目

・頻尿少しマシになる

・肌荒れが治った☺️

・普通のタイツが苦しくて履けなくなる

・腰痛出てきた💦

・妊婦歯科検診に行く。虫歯もなく特に問題無し🦷

・スマイルサウンドで心音が聞こえる🫀🩷


13週目に入ってスマイルサウンド(エンジェルサウンズみたいな超音波の機械)で心音が2箇所から聞こえました🥹

12週目の時に買ったけどその時は臍帯音しか聞こえなかったのでとても嬉しかった🙆‍♀️

臍帯音と心音の違いは主にテンポの速さかな。心音は150前後のテンポで聞こえました。

エンジェルサウンズより少し安めかな?



超音波ジェルはAmazonで300円くらいのやつを買いましたが、顔に使うオールインワンジェルとかでも聞こえました🙆‍♀️

この頃はまだ赤ちゃんが小さいのでコツとしてはトイレに行きたい時にやること!膀胱に溜まってると聞こえやすかったです!


今回は10〜13週目の様子を書きました📝

次回は14週目からを書きますね☺️