トッププレイヤーDiv19

リーグ参加チーム
総合値は上から2位なので、多分大丈夫。

結果。
2位昇格。11勝4分3負(前半戦5勝1分3負)。カップ戦優勝。

ショートパスにしたりロングパスにしたり、フォアチェック&アグレッシブにしたりリトリート&セーフティにしたりと、試行錯誤しながら徐々に成績を上げていったこのシーズン。

最終節は首位決戦で勝てば優勝というシチュエーションでした。試合終盤まで1ー2で勝っていたのですが、最後にカウンターアタックから失点し2―2の引き分け。2位で昇格となりました。

惜しかったけど、まぁ、昇格できたからよしとしよう。(ん?前にも同じようなシチュエーションと結果があったような)

ゴール・アシストランキング
CFのミトログルが大爆発。2位に大差をつけてゴールランキングトップとなりました。アシストランキング1位はLMFの小森、2位はRMFのスサエタ。
サイドの選手がアシストランキング上位にくると、サイド攻撃が機能しているような気になりますね。

育成結果(27歳)
シーズン開始時


シーズン終了時

1シーズンで総合値は867から884と17上昇。
選手特性のボーナス時期だったので、スタメン全選手に特性をつけたおかげで、特性付きの総合値は892まで上がりました。

個々の選手を見ると、☆6のCFミトログル、CMFレナトサンチェスが総合値95止まりなのが育成失敗感ありありです。

2人に合う☆6トレーナーがいなくて、☆5トレーナーで育成していたせいだと思います。FW+またはMF+とセンターポジション+のスキル持ちの☆6トレーナー欲しかったなぁ。