トッププレイヤーDiv19

リーグ参加チームは。。。撮り忘れました。

結果。
5位。8勝4分6負(前半戦3勝3分3負)。カップ戦準優勝。

開幕2連敗で始まった時には2期連続降格も頭をよぎったのですが、あれこれ試行錯誤と選手の成長により5位で終わりました。
本当は1期でDiv20に復帰したかったのですが。。

ゴール・アシストランキング
CFのミトログルがゴール、アシスト共に1位。この調子でいってほしいです。

育成結果(26歳)
シーズン開始時

シーズン終了時
1シーズンで総合値は854から869と15上昇。

シーズン中の試行錯誤で、大きく2つ変えました。変えてから成績が良くなったのですが、変えたのが良かったのか?選手が育ってきたからか?は分かりません。

1つは2トップの位置を逆にしました。
STフアンミのプレースタイルのラインブレイカーを生かすべく最前線に置いていたのですが、ボールがきても潰されたり、シュートを外したりが目についたので、CFのミトログルの後ろに置きました。

もう1つは、ビルドアップをロングパスからショートパスに変更しました。ロングパスが全然繋がらなかったので(そういうものかもしれませんが)。サイド攻撃はロングパスの方が良いと思っていたのですが、このチームはショートパスの方が合っているようです。