トッププレイヤーDiv12

リーグ参加チーム。
いつも通りよくて3位。。。だけど、厳しめかな?

結果。
優勝昇格。    カップ戦準優勝
リーグ戦11勝2分5負
前半戦5勝0分4負、後半戦6勝2分1負

前半戦は4勝1分4敗だった前シーズンとほぼ同じ結果。31歳となったスタメンも試合の度に総合値が下がる人がちらほら、という状況で昇格厳しいかな?という感じでした。

後半戦も前半戦と同じように推移していたのですが、前半戦に負けたCPUチームに勝ち、格上2チームに引き分けたことで成績が好転。昇格どころか優勝という望外の結果となりました。

何が良かった?運が良かった。という感じですが、新チームへの作り替え時期なのか、総合値が下がったユーザーチームがあったことと、引きこもり戦法が久々に結果を出したことがよかったのかもしれません?

引きこもり戦法はディフェンス値869までいきました(そんなので喜んでいたらいけないのですが)。
5バックでDMF3人、と得点する気ありません(ちなみにDMFの2人は移籍市場で獲得しました)。

また、リーグ戦優勝、カップ戦準優勝という結果が出たおかげで、Champions League1次予選も無事突破できました。

これで参加賞貰えます。良かった。

来シーズンからは次世代メンバーに切り替え、しばらく地域リーグで経験値稼ぎなので、今回は1次予選突破できないかも?と半分諦めていました。

ゴール・アシストランキング
ダムヤノヴィッチが4度目のリーグ戦得点王となりました。本当に今までありがとう。アシストランキング2位の前川は次世代メンバーのユース上がり20歳。

シーズン終了後の現世代メンバー
総合値は813。前シーズンから17減少と衰えを隠せません。

全員31歳から32歳になったところですが、既に1人は20歳の若手に代えた方が総合値が上がる状態です(下は32歳CMFベニャトと21歳CF前川を入れ替え、RWGをRMFに下げてます)。
もう、新チームへ切り替える時期ですね。