0ー0の引き分け

アルビレックス新潟が若干押していた気もしますが、どちらのチームにも決定的なチャンスが何度かあり、引き分けは妥当な結果だったと思います。

この試合で一番印象に残ったのは小原。
可愛いから、という訳ではなく、守備では対面のINAC川澄の攻撃を良く防ぎ、攻撃では良いクロスを何本も上げていたように見えたからです。(若干ひいき目かも)

パスの出し処がなくフラフラと上がってきたところを川澄ともう一人誰かに挟まれボールを奪われるシーンがあったり、北原からの絶妙なフィードを上手く納めきれなかったシーンもあったりしましたが、その辺は今後の課題ということで。

また、スタミナはかなりあるようで、何度も何度もオーバーラップを繰り返していました。試合終盤は疲れた表情も見えましたが、この試合のラストプレーもオーバーラップした小原のクロスでした。

このまま順調に成長して早くなでしこジャパンのレギュラーになってほしいです。

アルビレックス新潟では、他に、上尾野辺のパスセンスが光っていました。フィジカルが弱いイメージを勝手に持っていたのですが、タックルしてボールを奪うシーンもあり、結構良い選手なのかな?と思いました。

後、ティファニーマッカーティー。数々の決定機、どれか1つは決めてくれ!と思いましたが、サイドに流れてのチャンスメイクには光るものがあったように見えました。

一方、INAC神戸ですが、仲田が可愛かった、もとい、仲田が入ってから攻撃の流れが良くなったように見えました。仲田自身もドリブル突破は良かったと思います。その後のクロスはことごとく相手DFに当たっていたようですが。。。

可愛い繋がりで田中陽。攻撃時に時々顔を見せましたが、パスの選択肢を間違えたように見えるシーンが2回ほどあり、まだまだ成長が必要なのかな?という印象を持ちました。

最後に沢。
守備では相手のチャンスを潰し、攻撃ではコーナーキックからポスト直撃のヘディングを放つなど、全体的に良かったと思います。(後半の運動量というのが気になりますが、どうだったんだろう?)
まだまだ、なでしこジャパンに必要な選手だと思います。