力の差もあり、4ー0で日本の快勝でした。
先発フォーメーションは以下のような感じでした。
                鈴木
中嶋                      野津田
         原川     大島
                 遠藤
秋野     植田     岩波     室屋
                 牲川

きれいなパスワークから遠藤が決めた1点目、鈴木の高さが光った2点目、鈴木に代わって交代出場した荒野がすぐに結果を出した3点目、きちんと詰めていた原川が決めた4点目と、言うことなしですね。

前半は中嶋がいたからか左サイドからの攻撃が目立ちました。秋野のクロスの精度があまりよくなく、「だから控えなのか」と少しだけ思ってしまいました。

力の差がありましたし、もう少し、出番のない選手を出しても良かったと思います。五輪は2年後。今、良いと思っている選手が、2年後も良いとは限らないし。色々な選手に経験を積ませてあげてほしいなあと思います。

そんな中、途中交代で結果を出した荒野は良かった。ディフェンスラインとの駆け引きは鈴木より良かったような気がします(鈴木のオフサイドが少し多かった印象があります。ひいき目かな?)。

次は中2日で韓国戦。厳しい試合になりそうですが、ラフプレイに気をつけて頑張ってほしいですね。