死闘でしたね。勝って良かった。選手の方々はすごく頑張ったと思います。

この試合の前半、宮間選手はいつものボランチではなくサイドMFとしてプレイしました。
宮間選手の守備力から考えて、ポジションはボランチよりサイドMFの方が良いと思っていましたが、この試合の前半、宮間選手はすっかり試合から消えていたように思います(セットプレイの時だけ現れるみたいな)。
だからボランチで使っているのかな?と思ってしまいました。


後半、川澄選手とポジションを入れ換えて、4231のトップ下としてプレイするようになってからは宮間選手のボールタッチ回数が増え、なでしこの攻撃も良くなっていったように思います(セットプレイでしか得点は取れませんでしたが。)。やはり宮間選手はトップ下に置いて、自由に動いてもらうのが一番良いですよね。

もう442は止めて、ずっと4231のフォーメーションで試合して欲しいです。