もうすぐコンフェデが始まりますが、あえて、オーストラリア戦とイラク戦の感想を少し。

オーストラリア戦、録画して、後で結果を知らない状態で見ようと思ったのですが、フジのドラマ『鴨、京都へ行く』を見ていたら「日本、引き分けでワールドカップ出場決定」のテロップが...。

思いっきり見る気をなくして、見終わったのはイラン戦の少し前。1週間かけてようやく消化出来ました。今野選手、素晴らしい守備でしたね。身長がもう少しあれば日本歴代最高のCBだったかも。香川選手と本田選手のコンビプレーも良かったですね。


イラン戦は、もっと控えの選手を使った方が良かったのでは?って感じがしました。今日のブラジル戦に影響がないとよいのですが。出ていた控え選手の中では伊野波選手の頑張りが目立っていたと思います。伊野波選手ももう少し身長があればなぁ。

あたしゃ、も少し背が欲しい、ということで。