初戦のスウェーデン戦は完敗。
第2戦のドイツ戦は前半途中から前半終了までの短時間しか良い時間帯がなかった。
ときて、第3戦のデンマーク戦。正直、期待してなかったのですが、ぽんぽんぽんとパスが繋がって、見ていて面白かったです。

ある程度常連のメンバを揃えて、少し相手の力が落ちると、なでしこらしさが出せる、ということなんでしょうね。

常連のメンバ…右サイドの2人は少し違うんでしょうね。若干合わなかった気がしました。もちろん、良いプレイも結構あったと思うのですが、右サイドバックはオーバーラップしてパスをもらうところまでは良いが、そこから先が弱気になってボランチに戻そうとしてパスカットされる。右サイドハーフは逆に強気過ぎて、パスすれば良いところでシュートを選択して力のないシュートとなる、という印象が強く残りました。

大儀見選手は、落ち着いてキーパーをかわしての2点目のゴールが素晴らしかった。ボールをキープできるので、攻撃の組立の時に中盤に降りてくるのも良いですね。すぐにはたけるように周囲のサポートがもう少しあればなお良いと思いますが。

アルガルベカップも残り1試合。日程きつくて選手も大変ですが、頑張ってほしいですね。