田中陽子選手が出ないかなぁ、って期待して観た皇后杯決勝。結局、田中陽子選手に出場機会はありませんでしたが、試合は予想外に面白かった。

実力的にはINAC神戸の方が上だし、千葉は準決勝、準々決勝と2試合連続PK戦まで戦っていて疲労度も上。
INAC神戸が攻めて、千葉が必死に守る、けど力尽きて失点してINAC神戸が勝利って展開だろうなと思っていました。

まあ、その通りの結果になった訳ですが、千葉の頑張りはテレビ画面を通じて、すごく伝わってきました。
試合も、前半は防戦一方な感じでしたが、後半は千葉の攻撃回数も増えて、惜しいチャンスが何度もありました。どれか1つでも決めていれば、結果は逆になっていたと思います。

勝ったINAC神戸よりも負けた千葉の頑張りの方が印象に残った、千葉って結構良いチームだなぁって思った試合でした。