セネガルで飲食店やります。 | 恵比寿で働く社長の独り言

恵比寿で働く社長の独り言

好きな場所 好きな事 自由に

yoshihitoです。


年内に飲食店をセネガルに出したいと僕の元に相談にきました。


直感で、いいじゃん!

って思いましたが、彼の計画制が全然で。。。


なので、まずはお手本となる飲食店でご飯を食べながら

どんな形の出店がいいのかを数時間煮詰めました。



でもいいですね。

夢を持って新しい土地にチャレンジしていくって。


自分で知らない土地に自分の文化を創る。


生きてる。って感じが彼からは伝わってきました。

最近感じる事が少ないのがこの感覚です。

自由に、やりたい事を、やり抜く。


こんなに何でも出来る時代に産まれてきて

自分のやりたい事を自由に選ばないなんて選択肢ありますか?

勿論、ルールの元ですが、

僕はやりたい事を自由にやりきった人が幸せだった人だと

言えると思ってます。


そんな彼も今、結婚して、子供ができ、半年後には妻と子を残し、

海外で自分の家族の居場所を作りに旅に出る。

THE 自由 ですよね。


奥さんの支えの大きさに感謝していると言ってました。


《アフリカで起業》

http://shotaharada.com/



僕も頑張ります。