昨日は次男の10ヶ月健診でした看板持ち

午後からだったので、午前中は
長男を保育園に送って郵便局へ🏣

保育園の『継続利用』の為に
就労証明書を職場へ郵送^^📮
次男の入園申し込みもあったから
何回就労証明書いてもらうねんって😇😂気まず。←

終わったら母と合流して
買い出しついでにバーキン気づき



田舎なので新店舗に人だかり😂

Jrサイズでは物足りず、笑

待ってる間に隣にミスドあったので

買ってもらったポンデも食す無気力デブすぎ



ブラックサンダー味も出てたので

食べるの楽しみ〜〜よだれラブラブ



午後からは小児科で次男の健診ハイハイ

問診で伝えたのは…

✔︎︎︎︎断乳について

✔︎︎︎︎股関節脱臼の経過観察について



サムネイル

断乳について

仕事復帰に向けて断乳をしようかなと思ってたんですが、仕事始まっても欲しがるようなら授乳はしてあげた方がいいと😮‍💨今は日中は授乳してなくて『夜中』『保育園送迎後』『寝る前』の3回のみにしてます^^

5倍粥から軟飯に変えて、おかずもご飯と同じくらいの量に増やすこと!そして次男は哺乳瓶拒否するので育児用ミルクは違う方法で摂取すると尚良い🍼フォロミは離乳食をがっつり食べるならあげなくても良いみたいです◎



サムネイル

股関節脱臼の経過観察について

4ヶ月健診の時に、股関節脱臼の疑いがあると言われ紹介状を貰って国立病院に行きました。今のとこ問題はないと言われ様子見という感じでした^^改めて今回、みてもらうと問題ないと言われ安心しました😮‍💨ほんとに心配ばかりさせられます…笑



後最後に先生から言われた一言
「鉄分不足だね〜貧血っぽい顔色してる」昇天

え、どんな顔?!真顔

でも、生まれつき旦那に似て色白で
長男も手足以外の出てないとこは白くて
その関係もあるみたいですが…

離乳食の量や内容を見て鉄分不足なので
もう少し摂取するようにすすめられましたガーン
とりあえず育児用ミルクを活用して
レバーとか納豆とか積極的に摂取だなえーん🫘



ちなみに、体重は平均で

身長は成長曲線内のギリギリ下でした…

(短足デブになるのは時間の問題?←)


次男、色々頑張ろかチーンチーンチーン