【必読!!】認められたい、愛されたいと、悩み続けているあなたへ。 | 【手帳術×撮影×アドラー心理学】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡「わたし」と「ママ」どちらも叶える方法

【手帳術×撮影×アドラー心理学】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡「わたし」と「ママ」どちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

認められたくて


愛されたくて



完璧を目指しすぎて


苦しくなっているあなたへ

 






 


「もう、大丈夫だよ^^」って

 

 




安心を届けたい。

 

 

 

 

 





 

 

超特大の

 

 

心も、命も、存在も

丸ごと包みこむような

 


 

あったかくて

 

たっぷりの安心を


届けたい^^

 

 

 

 

 







 

 

きっとずっと

 

 


お父さん

お母さん

 

 

おじいちゃん

おばあちゃん

 


 

きょうだい、親戚

 

先生やお友達

 

 

 

 


 

いつも自分の周りにいる

 

 

誰かの期待に応えたくて

 

 


誰かをがっかりさせたくなくて

 

 

誰かを喜ばせたくて

 

 

 

 



 

そんな頑張っている自分を

 

 

誰かに認められたくて

 

信じてもらいたくて

 

 

 

 

 

 

でも誰にも心配かけたくなくて

 

迷惑な顔をされたくなくて

 

 

 

 



 

一人で何でも抱え込んで

 

なんとかしてきた

 

 


頑張り屋さんのあなたに

 

 

 

 



 

 

 

 

 

そんなに頑張らなくても

 


 

そこまで何かが優れてなくても

 

 


どんなに結果が出せなくても

 

 

 



 

 

あなたの存在価値は

 

どんなときも

 

何一つ変わらない。

 

 

 

 

 

 

 

 




 

そのまんまのあなたで

とっくに

 

 

 

 




 

認められていて

 

 


必要とされていて

 

 


大切にされていて

 

 

 

 

 

 

 

 



今までも

 



これからも

 



 

ずっと愛されてる!

 

 

 

 

 

 



 

ってことを

 

声を大にして伝えたいんです^^

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

こんなことを言っている私だけど

 

 

私もずっと自分に自信がなくて

 

 

 

 

自分には大したものもない・・・

 

なんでこんな自分になっちゃったんだろう・・・

 

 

 

って

 

 

 

これまでの自分を後悔しても

 

 


どうしてこうなったのか

分からなくて

 

どうにもできなくて

 

 


 

変わりたいのに

変われなくて

 

 

ずっと卑屈になって

いじけてばかりいる私でした。

 

 

 

 




 

 

でもそんな私に

 

 

出会えた恩師や仲間たちが

届けてくれたのが

 


 

たくさんの安心信頼

 

 

 

 

 


 

 

みんなが本当に

 

 

私の存在を

丸ごとを認めてくれて

 

 


 

『ああ、私はみんなに

受け入れてもらえているんだな・・・』

 

 

 

そう感じた瞬間に

 

 

 

 

 

心の奥底が震えて

 

涙が止まらなくなったことがありました。

 

 

 

 

 



 

 

思えばその時から

 

私は自分のことを

心から認められ

 

 

私自身を

心から受け入れることができ

 

 

 

 

これまで感じていた

 

 


卑屈な気持ち

 

後悔

 

情けなさといった

 

 

自分を卑下するすべての感情が





波にさらわれるかのように

きれいに消えていきました。

 

 

 

 



 

心が震えたのは

 

 

私の心が癒され


安心した証だったのです^^

 

 

 

 

 

 



 



 

こんな自分の経験から

 

 

 

頑張り屋さん


完璧主義者さん

 

誰かに認められたい・・!

 

でも自分に自信がない・・・

 

 

 


 

そんな人に必要なのは

 

 

 



何かができる自分になることや

 

優秀な人になること

 

立派な人になることではなく

 

 

 


 



どんな私でも大丈夫なんだ

 

と思える安心感 

 

 

 

 



そう思ってくれている人がいる

という信頼感を 

 

 

 

 


心から感じられること!

 

 

 



 

これが必要だって

わかったんです^^

 

 

 

 

 

 







 

 

それさえあれば

 

 

人は強くなれるし

 

 


背伸びすることなく

ありのままの自分で

 

 

自然体で

 

 

生きられるようになります!

 

 


 

この私が証人です^^

 

 

 

 

 



 

 

 


 

だから今度は私から

 

一人でも多くの人へ

 

 


 

私がもらった

心震える安心や

 

 

心強くなる信頼を

 

 


お渡ししていく!

 

 


 

そう決めてます。

 

 

 

 

 



 



 

昔の私のように

 

 

自分を認められず悩んで

 

誰かに認められたいと叫んで

 

 

 

あれもこれもと

 

いっぱいいっぱいになるまで

頑張っている・・・

 

 


 

そんな方は

 

 

 

 

ぜひ私と出会っていただき

 



最上級の安心に

 

どっぷりと!


浸かってほしいなーーと

願っています^^

 

 





手帳講師✕フォトグラファー

青山なつみ