【チャレンジ第①弾】女性の美しさ・力強さを集結させた≪写真展≫を初開催します!!! | 【手帳術×撮影×アドラー心理学】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡「わたし」と「ママ」どちらも叶える方法

【手帳術×撮影×アドラー心理学】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡「わたし」と「ママ」どちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

うおーーー

 

いよいよ解禁!!!!

 

 

 

私、青山の

今一番のチャレンジは・・・

 

 

 

 

 

2025年7月23日から

5日間に渡って

 

初の写真展を名古屋で

開催します!!!

 

 

 

 

 

やっと日程も正式に決まって

開催決定です!キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めまして、こんにちは

 

手帳講師×フォトグラファー

青山なつみです☆

 

 

 

 

 

久しぶりのブログ投稿

たくさんの方に読んでいただけて

 

朝から、ヒャッホ―♪

喜んでいる青山です^^

 

 

 

 

 

 

昨日書いた通り、

今回のブログ再開は

いくつかのチャレンジが並行していて

 

 

 

その一つが

冒頭に書いた初の写真展。

 

 

 

 

 

50名の女性

 

その生き方、在り方

これまでの人生を

 

一枚の写真に込めて

飾らせていただき

 

 

 

お一人お一人の存在が

美しく、尊いものである

ということや

 

 

 

ご自身への敬意と感謝を

 

 

撮られた方にも

見に来られた方にも

感じる機会にしていただきたい

 

 

 

 

そんな思いを掲げて

絶賛、チャレンジを進めています。

 

 

 

 

 

 

撮影を通してお会いする女性たちから

 

 

 

自分には秀でたものがない・・

 

もうこんな年だし・・

 

私なんかが撮影なんて・・・

 

 

 

そもそも、自分のことが

あんまり好きじゃない

 

 

 

次々に出てくる

今の自分への自信のなさ。。

 

 

 

 

 

 

 

女性のライフステージが

妻や母へと変わる中で

 

 

多くの時間を

仕事や家族のために費やし

 

 

自分のことはどんどんと

後回しになっていきがち。

 

 

 

 

 

そして気づいたころには

 

 

自分が好きなことが

一体何かもわからず

 

 

自分のために何かする

時間やお金をかけることに

罪悪感を感じ

 

 

 

どんどんと本来の自分や

 

「本当はこうなりたい」と思う自分から

かけ離れていってしまう。。

 

 

 

 

 

 

私にもそんな時期があったし

同じように感じ、悩んでる女性も

少なくないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、これまでのその過ごし方、生き方には

 

自分で決めて守ってきたもの

大切にしてきたものがあって

 

 

決してそのために犠牲になったり

そのせいでできなかったわけじゃない。

 

 

 

 

 

 

子育て、家庭、仕事

 

 

大切にしてきたものを堂々と誇りに思い

 

今ある等身大の自分

 

これまで頑張ってきた自分

 

 

大切にして、感謝し

抱きしめてこそ

 

 

 

 

 

今の自分を認め

 

今の自分を好きになっていくことができる

 

 

 

 

 

 

 

私はそう思うから、

 

 

 

 

 

 

 

50名の女性の今の姿

 

「容姿」や「外見」というくくりではなく

 

 

その「存在そのもの」が

 

美しく、強く、素晴らしいということ

 

 

 

写真を通して

写真展という形にして

表現していきたいのです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性が持つ美しさ

エネルギーを集結させて

 

 

前を向いて、力強く

 

自分の人生を歩んでいきたくなる!

 

 

 

そんな写真展にする!

 

 

 

と決めています^^

 

 

 

 

ぜひみなさま、今から手帳に書いて

写真展に足を運んでくださいませ♡

 

お待ちしています!