【ちらっ…|д゚)】ドキドキしながら・・ただいまアメブロ! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

1年半ぶりに帰ってきたどー\(^^)/

 

 

 

 

アメブロさん

ただいまです。

 

 

 

そして

ずっとフォローしてくださっていたみなさん

お久しぶりです。

 

 

 

またアメブロを通して

徒然なるままに

発信していきたく

戻って参りましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにログインして

過去記事見たりしていると・・・

 

 

たった1年半でも

月日の流れを感じます。。。

 

 

 

いろいろ頑張っていたな

(しみじみ)

 

 

 

 

 

たくさんの変化があった中で、

このアメブロを復活した理由は

 

 

 

今新たに、やりたいことができたから^^

 

 

(あ、この色変える感じとか懐かしい笑)

 

 

 

 

 

そう、私はこれまで

アドラー心理学や

手帳術を通して

 

子育てママたちのサポートをする

【 講師 】として

お仕事していましたが、

 

 

 

そこに加えて今後は

 

【 フォトグラファー 】

としての自分も

 

たくさん発信していきたい!

 

 

そう思ったからです^^

 

 

 

 

 

カメラってね、

 

外見も

内面も

 

自分のことがまんま映し出されるし

 

 

 

だからこそ、

 

どう見られたい?

どうありたい?

 

 

自分の内外に

ピッ!と

アンテナも視線も向けられる

 

 

 

だから否応なしに

 

【 自分と向き合う 】

 

ことができるツール♪

 

 

 

 

自分を知る

自分を認める

 

には、

学びもいいけどね、

 

撮影したら一発ですよん^^

 

 

 

 

 

 

 

でももちろん私だって

一人のママだし

主婦だし

妻だし

生徒さんの講師でもある

 

 

やりたいことだけやってたら

いいってわけでもない。

 

 

TODOはありますから~~

 

 

 

役割と自分のバランスなんかも

またブログを通して書いていきますね^^

 

 

 

 

 

※本当はブログを新しく

作り直そうかと思ったけれど、

 

過去の私も

今の私につながってる

大事な記録だし、

 

昔はヒドイ鬼ママだったってことも笑

 

これから出会う

誰かの勇気や希望になるかもだから

 

継続してこのまま使うことにしました♪

 

 

 

またこれから読んでいただけたら嬉しいです♡

 

 

 

それではまた書きますね^^

 

 

 

(ああ、また枠とかお知らせとか

作っていかなきゃな笑

復習しまーーす♪)