なんにもしたくない日

 

 

 

最近の私はどうもやる気がない

 

 

 

カップラーメンに、アイスに、お菓子

 

とにかく、体に悪そうな食べ物を貪り食う。

 

 

 

この間、彼とあった浮気がどうとかどうもしてないとか、、

 

あの時は、落ち込んで痩せていたが、

 

その時に比べて、体重は3-5kg増だ。

 

 

 

私は所詮、男のあれこれで体重が増減するほどの弱い弱い人間である。

 

 

 

私は今何もしたくないが続いている。

 

 

 

ただ、今何もしたくないのではなく、

 

 

これから先、何もしたくないのだ。

 

 

 

 

何もしたくないというのも、

 

 

確かに、就活に行き詰まり、働きたくない、

 

そうではなくて、今ここではないどこかにいきたいのだ。

 

 

 

 

 

つまり、ここから逃げたいのだ。

 

 

 

 

 

 

そんな中、体に悪い食べ物を、義務であるかのようにお腹いっぱいに詰め込み、

 

自己嫌悪に陥る。

 

 

 

そして昼寝をして、1日が終わるのだ。

 

 

 

 

 

 

所謂...

 

少し、落ち込んでいる状況だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちのただの喧嘩に私を巻き込んで、

 

解決する時は、私のことはそっちのけに

 

私が一人で、私以外の対人関係について悩み涙を流すだけである。

 

 

元気な声で、こちらの機嫌を伺うような電話をよこされた時には、

 

虚しさで胸がいっぱいになり、

 

なんの感情もなく、ただ、涙だけがこぼれ落ちていくのだから。