今日は、ホワイトデーですね

 

 

 

 

女性陣の方々はバレンタインを楽しんだのでしょうか

 

 

 

 

バレンタインデーにチョコを渡し、ホワイトデーにはチョコのお返しがあるこのイベント

中高生の時は、お菓子を作るのが楽しかったり、友達同士で交換するのが楽しくてウキウキして

バレンタインを待ち望んでいたけど

 

大学生になってから、バレンタイン=見返り

深く考えすぎかもしれない

 

だけど、渡すことによってお返しをあげなくてはいけない

そういった日が設けられていることで

なんだか素直にチョコをプレゼントできなくなってしまいました。

 

何でもない日のちょっとした何かをプレゼントする

これがとても好きなんです

 

私も普段の感謝の気持ちを伝えたくて、彼氏にチョコをプレゼントしました。

 

ただ、去年は彼に手作りのチョコをプレゼントしたけど

今年は彼も社会人

学生時代の彼ではない

 

手作りチョコで喜んでもらえないのではないかと

ネガティブが顔を出したので

渋谷の百貨店で、バレンタインプライスのチョコを買ってプレゼント。

 

ただ、手を抜いてるとも思われたくなかったから、

紙袋を三つ用意して

 

トモダチコレクションの

大中小の箱を選ぶ アノ シーン

 

を再現

 

彼の反応は去年の付き合いたての頃のような可愛さはなかった

 

 

 

 

アルバイトでも、事務所のデスクにチョコを置いておこうと思い、

重くなってはいけないと謎に

アンパンマンチョコをチョイス

 

完全に失敗したと後悔した

 

お返しはいらないから、

気兼ねなく食べて欲しいと思い、選んだのに

もしかしたら、こんな安価なものでお返しを求めているように見えてしまったかもしれない

 

 

ホワイトデーの存在を疎ましく思いながらも

私は完全に見返りを求めている

 

喜ぶ顔が見たくてプレゼントしているのだから

 

ただ、プレゼントで喜んでもらうというのは

こちら側の完全な自己満であり、幻想に過ぎない

 

私のバレンタインは2回、失敗に終わったのだ

 

 

彼からホワイトデーのお返しは何がいいかと聞かれたが

私が欲しいのは、ホワイトデーのギフトではなく、

あなたの笑顔である

 

一番、わがままなのは私なのかもしれない

 

 

そして、クリスマスプレゼントを用意していなかった彼を見ると

ホワイトデーのお返しも、次会う時にはきっと用意できていないだろう

 

 

ホワイトデーはいらないとデカデカという割に

やっぱりその習慣のせいか、何かお返しをもらわなければ悲しい思いをするのだろうと

この日を迎えた今日、少し寂しい気持ちになるのだろう

 

 

彼女や好きな子から、チョコをプレゼントされたら

満点の笑顔で彼女を抱きしめることをオススメします

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

完全に余談ですが、本日は私の推しの誕生日。

 

過去の好きだった子も今日が誕生日だったなあ、と

 

なんだかいろんな思いが込み上げてくる1日であります。

 

そんなことはさておき、私は今日もESにSPIに面接練習が、、