あしかがフラワーパーク大藤2024 | ムーちゃんワールド

ムーちゃんワールド

Hiroyuki Muto Blog

2024.4.25

 

 「大藤」が満開を迎えるというので、晴天になった4月25日(木)、早起きしてあしかがフラワーパークに行ってきました。明け方までの雨は上がり快晴の空の下、満開の大藤が観られました。

 

 

 

 レストランで朝食

 

 

感想:

・大藤は豪華でとにかくすごい大きさでした。藤の花もいろいろ種類がありますね。うす紅の藤、むらさき藤、大長藤、八重藤も満開(きばな藤と白藤はまだやっと咲き始め)でした。この時期、ツツジもしゃくなげも満開でしたが、藤の豪華さにはかなわない感じでした。

・写真や映像で伝えられないのは、藤の花の香りですね。花棚の近くでは花のいい香りが漂っていました。

・あしかがフラワーパークは大藤の開花状況で入園時間も入園料もシフトします。満開になったこの日から開園時間は7:00(通常は10:00開園)、入園料は¥2,200(通常は¥400~¥900)になっていました。

この大藤の見事さを観たので、入園料5倍でも十分に元がとれたなあ~という感じです。

 

 

mu