私のお笑い好きが移って子供達も全員お笑いが大好きです。



下の子達がトム•ブラウンのネタで知った「ロンリー•チャップリン」の「少年のように微笑んで〜」の部分だけを何回も口ずさんでて、私はロンリーチャップリン子供の頃から好きで知ってるから、そこで終わられるとむずむずします。私の頭の中では続きが流れてるのに



それで夜の団欒の時にスピーカーでロンリー•チャップリン流したら子供達すごく喜んで(笑)「少年のように〜微笑んで〜」ってそこだけ子供達が合唱して、私は全部歌ってすごく気持ちが良かった💞



その後、子供達が喜ぶかなって思ってトム•ブラウンのネタで出てきた中島みゆきさんの「地上の星」や布袋寅泰さんの「スリル」を立て続けに流したら、最初は何の曲か分からなくてぽかんとしてた子供達も聞いた事のある部分になるとすごくはしゃいで歌っていました。私は全部歌いました(笑)



モグライダーのネタで知った「さそり座の女」もかけたら喜んでて、イントロの部分で子供達が「おひつじ座の女ですか?」って言ってた(笑)私はおひつじ座の女なので「はい」で終わるけど



でも昔の歌謡曲とか久しぶりにかけると込み上げてくる感情があって、昔から歌謡曲大好きだったけど、深い部分まで分かる年齢になったんだなって感じます。



昔、年齢を重ねると演歌とか歌謡曲とか聴きたくなるものだよって誰か大人が言ってたけど、本当にそうだなって。その後子供達のリクエストで最近のポップスをかけたけど、流れたの聴いて「軽い!」って言ってしまって(笑)そんなんじゃないよ人生は、と。



でも布袋寅泰さんの「スリル」かけた時にすごい高校時代や大学時代を思い出しました。あの頃、カラオケで男の子みんな歌ってた。男側の気持ちの曲だから当時は良さが分からなかったけど、今聴いたら気持ちが完全に高校時代に戻って何とも言えない気持ちになります。当時は歌った事なかったのに全部歌えるし泣きたいくらい懐かしい…



Baby Baby Baby…の部分は私と子供達全員で歌って、それ以外は私だけで歌ってすごく楽しい時間でした🎉



音楽っていいですね。気持ちがすごくいい方向に変わります。







今日はすごく寒かったですね。

でも雪が降らなくて助かりました。雪が降ったら車出せなくて、山なので何もできません…







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ