ブログを再開してからまだ自己紹介をしていませんでした💦


私は1980年生まれで、大阪、島根、広島、福岡、大学からまた広島、専門学校からまた大阪、兵庫と子供の頃から転々としていました。



実家は福岡で三姉妹の長女です。大学では心理学専攻、大学卒業後に専門学校に入り言語聴覚士の資格を取りました。



長男は高1、次男は中1、三男は小4、四男は小3です。



私と子供達を分かりやすく言うと、



私→マイペース

長男→真面目

次男→お花畑

三男→やんちゃ

四男→天真爛漫



です。それぞれを象徴するエピソードは、



私→台風が近付いてきてるのを知らない事がよくあり、妹達からいつも前日に「台風来るよ」とラインが入る


長男→数字に厳しく、友達と楽しく通話していても夜10時になるとおやすみを言って寝る


次男→反復横跳びをクラスでひとりだけ縦に跳んでた


三男→チキン南蛮の取り合いで乱闘した


四男→ママって言ってくれるのを期待して「誰が一番好きなん?💕」って聞いたら「かまきり」って答える



同じように育てても全員違います。大学の頃に教育心理学の授業で、「人間は白紙で生まれるのではない。もともとの才能を持って生まれてくるから、それを引き出すのがエデュケーションだ」と習った事を思い出します。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ