209★奇妙な病気 | シムズ4(PS4)気まぐれ小僧ブログ

シムズ4(PS4)気まぐれ小僧ブログ

シムズ4の楽しさが伝わればいいですね~。
気まぐれ更新でゆっくり進めています。

本日の主役は
四男・珠々人です!!
多分初めて主役になるかも知れません!
病気にならなきゃ主役になれないのか、少し悲しいですね。

そんな主役はプールサイドにて、ヴァンパイア学を勉強中でございます。
ちなみにまだ健康です。


あまりピックアップしていない彼ですが、表に出ない分ちゃんと裏ではお勉強やスキルアップづくしなのです。
もはや今は誕生日待ちなので、魅力スキル・論理学スキル・ヴァンパイアスキルを極めている途中になっています。


そしてこの間は絵画が趣味になっていたパパ・そーちゃんですが、めっちゃ苦しそうにトレーニングしています。
そんな顔するならやらなくてもいいのに‥‥‥
何せこれは主の指示ではないのです。

次男・一多郎には怒涛のお誘いがww



はい、全部キャンセルー。
やることあるので。

何とも自己中なので、こちらの都合が良い時にしか会いたくないんですよね。
クロエちゃんとはまた別日にちゃんとデートしますよ。
だから安心していてください。

と、ここで主役が動き出しました!


病気です!!w

やたらと線の入った病気です。
これが風邪だって言うから、シムズ4の世界は凄いですよね。

こんな症状を目の当たりにしたら、正常ではいられません。
しかしここで強いのがママ・つぐ美ちゃん


息子の病気なんか気にせず、幸せそうに話しかけます。
「なにその体(*´∇`*)
シルク・ドゥ・ソレイユみたい♪」
まあ確かに息子が気付いていないならそれが幸せかもしれません。

ただ主は非常に気になります。
だって全身縞模様ですよ?


なんだこれ?笑

病気とか不健康というよりは怪奇www
妖怪レベルです。
せっかくパソコンの前にいるので薬を注文することに。


ちゃんと薬を飲む珠々人
お利口さんですね。

お隣は全くもって隣の人の病気を気にしていません。
一応自分の息子だよね?
この時に思いついたのですが、もしかしたら今後病気になったシムを見つけた時に「心配する」なんてコマンドも出てきそうですよね。


はい、元気!
シムズ4の世界では即効力の高い薬が販売されているみたいで、どんなに重い病気でも一瞬にして治すことができます。
こんな横縞の病気よく治りましたねwww
まあでも良かったです。

元気になった珠々人は冬のオーナメントを作成中。


どんなものが作れるのかな?と楽しみにしていると、もしかして‥‥
今振りまいているものは何かな?
もしかしてマカロニ?


明らかに絵とは関係ないふりかけのようなものをかけていた珠々人
一体あれは何なのでしょう?

主が気になっていると、


またやったよ!

海外では絵を描く時に、こういった何かアイテムを使うのでしょうか?
よく分かりませんが完成です。

どんなものが出来上がったのか分かってなかったですが、玄関前に飾ることにしました。


うん、クリスマスっぽくてすごくいいです。
しかも思っていたよりかなり上手www
売り物になりそうですね。
窓に貼ることができたので、外にあるクリスマスツリーともマッチしとても可愛いです。

また今度作ってもらおうなんて思いました。


山田家はまだまだ冬が続きます。
雪だるまもちゃんといてくれて、もっと数を増やしたいなとも思っています。

最後までお読みいただきありがとうございます!
いいね!くださった方!
コメントくださった方!
いつも読んでくださる方!
主はとっても嬉しいです♪
誤字・脱字があったりしますが、温かく見守っていただけると幸いです。
これからも宜しくお願い致します!!