203★山田家にも四季登場 | シムズ4(PS4)気まぐれ小僧ブログ

シムズ4(PS4)気まぐれ小僧ブログ

シムズ4の楽しさが伝わればいいですね~。
気まぐれ更新でゆっくり進めています。

山田家の皆さん、
お待たせしました!!
ついに君たちにも季節が!
SEASONS導入👏

2月になるのをずーっと待ってましたwww
しかも待った甲斐もあり、今はバンドルで販売されていますね!
見事に主が持っていない組み合わせでのバンドルだったので、即購入しました!!!
これから購入するよって方にもオススメなバンドルでした。

とは言え、まだ何にもプレイできてないので個人的な推しはまだですが、他の方の記事見てると楽しそうでしたからね。

では、久しぶりの山田家を
宜しくお願い致します!



こ、こ、このワクワク画面!!
シーズンズ入れている方のブログを読んでいると、この画面をスクショしたものが載ってたりしますよね!


どの季節にするか迷いましたが、リアルタイムでは2月ということで冬ですので、山田家は冬からスタートします!

久しぶりに山田家プレイをする為、みんなちゃんとやってるかなー?と覗いてみると‥‥


まず最初にこの画面www

しかもケンコバ
買ってくれた分の利益。笑
どうもありがとう。
やーまんアイスクリーム工房で
誕生会した寂しき男。

とりあえずこんなのもういいから、はよ!
山田家の今を!!!


わぁぁぁ~!
雪積もってる❄️

※建築モードでツリーの配置を施した後でございます


突然冬になってしまったのでみんなバタバタ。
この新しく置いたツリーも、冬を可愛く演出してくれています。

と、ここで思い出しました。
新しい洋服や髪型も入ったんだ!とテンションが上がり、ちょっと替えてみることに‥‥‥!


(左)パパ・そーちゃん
正直適当になってしまいました。
トータルコーディネートで出てきたやつ着てます。
そんなことよりもよく見たら、ほうれい線が深くなっていました。
なんかおばさんっぽくなっちゃいましたね。

(右)ママ・つぐ美ちゃん
つぐ美ちゃんに関しては今回初めて髪型を変更しました。
下ろしているのもいいけど、やっぱアップスタイルもやってみたかったんですよね。
ちょっとエレガントさを出しました。



次は全部長男・進ノ介です。


うーん、こういうのもお着替えできるんですね。
多分使わないけど‥‥‥
それにしても水着の後ろ姿www
なんだか背中の広さといい尻の感じといい、あまりにも水着とマッチしていないです。

こんなことしちゃったから、


顔もこの通り。
まあでも、メイクしてる方がイケメンかも知れません。
これを機に同性愛なんてのも視野に入れるきっかけを掴みました。
彼でやるかは別として、なんかいいなと思ってしまいましたね。

子どもたちはカラー感が出やすい服装を選びました。
そしてみんな前髪の上がった似た髪型をしていたので、そこも変更することに。


左から

長男・進ノ介
次男・一多郎
三男・紋士朗
四男・珠々人

四男はこれからまだ大きくなるので、その際お洋服を変えようと思います。
勿論カラーはオレンジで!

では、プレイしまーす!
わくわく!


シーズンズ入れたからといって、冬景色の中遊んだりしない山田家。
放置していたせいでみんなの欲求メーターがガチャガチャなんですよね。
なのでとりあえずは管理からになります。

あ、つぐ美ちゃんパジャマを変えました。
あとパジャマ時と通常では髪型も違う、そんな演出もプラスしておきました。


山田家ではフォーやカレーライスなどで辛さへの克服を図っているので、この日のご飯はカレーライス。
その為山田家のほとんどがみんな辛いものが大丈夫になってきました。


NEWヘアスタイルになった進ノ介はちょっとおばさん感出てしまいましたねwww
この表情だからかな?
この2人も辛いものOKです!
携帯いじってないで早く食べてくださいな。


そして今回1番長い前髪を手に入れた紋士朗
ちょっとキザっぽいというか、何とも言えないナルシスト具合を感じますが、これで見分けやすくなりました。

シーズンズを入れたことによりカレンダーが追加され、そのカレンダーに誕生日の記載もありました。
四男バースデーもそろそろあるので楽しみです。
また坊主だったら‥‥どうしよう。


あ、そうですそうです。
山田家で唯一まだ辛いものに対応できていないのは紋士朗だけなんです。
みんな同じタイミングで食べているはずなんだけど、どうも彼だけちょっと遅いんですよね。
ちなみに山田家の息子は全員スーパー幼児なんですが、それでも差があるんですかね?


この写真を載せた意味は特にないですが、ご飯してる最中です。←見りゃわかる
今回の記事は
SEASONS導入したよ♪
っていう喜びを書きたかっただけなので、何のイベントもまとまりもありません。
大変申し訳ございません。。。

ちょこちょここれからはシーズンズの楽しみを増やしていけたらなと思ってます。
雪だるまや雪合戦、あとはクリスマスとか大晦日とか、やってみたいことはたくさんあります。
これからが楽しみです♪

最後までお読みいただきありがとうございます!
いいね!くださった方!
コメントくださった方!
いつも読んでくださる方!
主はとっても嬉しいです♪
誤字・脱字があったりしますが、温かく見守っていただけると幸いです。
これからも宜しくお願い致します!!