こんにちは音譜

 

 

週末は東京の長男家族のところへ遊びに行ってきました。

 

サッカーの教室に入って楽しく通っている様子を

 

見に行きたいとドライブ好きな夫の提案です。

 

 

 

 

 

 

 

新東名で行けば4時間くらいで行けるほど

 

お互い高速から近いので意外と楽。

 

清水のPAでは富士山が見れる展望台もあり

 

ちょっと寄ったりしてゆっくり楽しみました。

 

 

孫のサッカー教室ではちびっ子たちがボールを追いかけて

 

わちゃわちゃしているのが

 

とっても可愛かったドキドキ

 

 

夕方になってお買い物がてら豊洲に行きましたが

 

鮮魚はもうなく、今年開業したばかりの「千客万来」を

 

ぶらりと覗いてきました。

 

 

 

 

 

 

翌日は浅草方面へ

 

すごい人人人ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

東京の鰻屋さんに行ってみたくて

 

「小柳」という鰻屋さんへ。30分くらい並んでやっと入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

鰻は関東は背開き、関西は腹開きと言われますが

 

浜松から豊橋あたりが境目かなと感じています。

 

名古屋はひつまぶしで食べるので蒸さずにしっかりと焼く

 

関西風。

 

出汁との相性は抜群です。

 

 

 

 

 

 

 

 

うな重をいただきました。

 

身がほろっと崩れるくらいやわらかくて

 

味もさっぱりしていて美味しかったです。

 

後で知りましたがこちらの店は昔朝ドラの舞台にもなったのだとか。

 

 

 

せっかくここまできたら寄りたくなるかっぱ橋道具街。

 

日曜日なのでお休みも多いのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

調理道具や食器など

 

時間を忘れて見てしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびちゃんも退屈になってきたので

 

また今度ゆっくり見に来ることにします。

 

 

 

 

 

 

 

少し雲が晴れてきてスカイツリーが顔をだしました。

 

まだまだ行ったことのない場所がたくさんですが

 

息子たちのおかげで東京を満喫できて

 

楽しい週末になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方ナチュラルkitchenのHP

(教室案内などはこちらから)

 

 

お問い合わせはLINEのメッセージからお願いしますドキドキ

友だち追加

ID検索: @egm7784q

 

 

ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村