鏡開きだよリトミックまこせんせいのリトミック | 京都・二条駅のピアノとリトミック教室!楽しく音楽レッスン

京都・二条駅のピアノとリトミック教室!楽しく音楽レッスン

京都市中京区のピアノとリトミック教室です。リトミックレッスンでは、簡単な曲から楽しく、歌ったり踊ったり、できるようになります。ピアノレッスンでは、簡単な曲から楽しく、弾けるようになります。生徒さんは、二条駅や四条大宮駅の近くから多く来て頂いております。

● 鏡開きだよリトミックまこせんせいのリトミック

こんにちは。森真子です。

1月は鏡開きごっこリトミックをしました。リズムに合わせて、大きく振り上げてヨーイショ。1拍目を感じながらパカッできました。

お子様は遊んでいるつもりで、季節感や音感や良い生活習慣など、リトミックで色々な事を学んでいます。

音とごっこ遊びして楽しく、聞く力や生きる力なども身に付けます。



何が入っているのかなぁ?と次々出て来る先生のお手製のアイテムが楽しみです。好奇心もますます育ちます。



大きな大きな、お餅だよ。ごっこ遊びで、想像力もますます育ちます。



ワクワクみんなで輪になって、お餅つきです。みんなで、楽しく協調性も身に付きます。

赤ちゃんも、お姉さんたちの真似してみようと、します。欲張りさんは、お餅2つ並べて、ぺったん楽しんでます。



自由に自分から考えてやってみることで、創造力も育ちます。



次は、お餅が雪に変身!今度は何が始まるのか、ドキドキわくわくが止まりません。

リトミックは、楽しい遊びの中で学びがあり、人の心が育つから、みんなが嬉しくて楽しいです。

レッスンに行くのが楽しみになる笑顔であふれた教室


2歳から、どんどん、リズム感、音感が育つリトミックレッスン


ピアノが大好きで楽しくなる、笑顔いっぱいのピアノレッスン