こんばんは💛



現在、妊娠22週ですおやすみ
まだ先は長いですが、ここまで来れて良かった🥲




少し前になりますが、妊婦健診へ行きました花

順調に成長していて、重さは416g程とのこと。かわいい💞

胎動は18週から感じ始め、今はどんどこ動いています歩く

夜中、いつも1〜2回起きてしまうのですがそんなときもどんどこ動いていて、たまにウッとなるときもあります。元気でなにより🫶


性別はまだ分からず🤭

夫と私はどちらの性別も良いな〜と思っていて、娘は女の子が良いそうですいちご

名前を決めたり出産準備をしたいので、次の健診で分かったらうれしいな〜💫



ぽってりフラワーつわりについて
ほぼ終わりましたが雨や曇天の日は再来したような気持ち悪さ☔
今回こんなに悩まされると思ってなかったようぅ😇

ぽってりフラワー食について
最近の好きな食べ物は野菜やさっぱりしたもの。
きゅうりが好きでサラダに入れてよく食べてます花
あとは酸っぱいものも変わらず欲しています。

毎日胃もたれするので量の調整を気をつけてます。
脂っこいものや甘いお菓子を食べる機会が減ったので、妊娠前より健康的な食生活になった気が🕺

妊娠前は仕事から帰宅するとお菓子をつまむのがルーティンでした。笑


数年ぶりにアカチャンホンポに行ったらカフェラトリーのデカフェ発見💚

自宅近くのスーパーでは見たことないので買っちゃいました✨
デカフェだけど美味しい💛🧡


ぽってりフラワーその他
とにかく疲れやすい😭
仕事から帰宅するとへとへとになってます😭
保育園の送迎を夫がしてくれてるのが本当にありがたいです、、


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま

今更ですが妊娠超初期症状の記録クローバー

娘を妊娠したときは、主に強い眠気だった気がします。


今回は、足の付け根が痛い・異常な寒気・敏感肌?になったことでした。

生理予定日10日前くらいから足の付け根に痛みが。
付け根の痛みが無くなったなと思ったらその後は風邪じゃないのに毎日寒気がしていて、何か病気なのかなと心配でした😰

肌については、普段使っていたシートマスクがピリピリと痛くて使えなくなったり、、😭

前回と今回は症状も妊娠経過も違っていて不思議だなぁと思う日々です。






そして、前回投稿した娘のことですが、、

昔はパパイヤ期が激しかったのですが、それが再来していて夫がメンタルやられてます🫠

何するにもママ!と呼ばれずっとくっついてきてくれて可愛いけど大変です😇🫠



最近は「夫が寝たあとに」をTVerで夫と一緒に観るのが楽しみになっています📺
みんながんばってるからわたしもがんばろう!と思える😭🩷



今週もおつかれさまでした❥❥