コロッセオ【地下チケット】について



昨日は、取り急ぎ「取り方」の説明をしましたニコニコ
アメブロには文字制限がありまして、昨日はコーフンのあまり書きすぎて盛り込みすぎて【文字オーバーにつき投稿出来ません】の警告が出てしまい、本当は昨日のブログでまとめたかったのですが、取り急ぎ【取り方】を優先しました。
昨日書ききれなかった真弓ならではのコツを、あらためて書きますので参考にしてくださいニコニコ上差し

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
私は、この方法を見つけた日から、手を抜くことなく毎日練習しました。

マジ、ここ10年で一番頑張った真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


「手を抜いたら終わりだ」と、自分に脅しをかけました。
「手を抜かなければ成功する、手を抜いたら失敗する」
真摯に取り組めば神様が助けてくれると信じました。

毎日の練習で【新サイトさばき】はサクサクです。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
本番の前日に、家族を集めました。
本番当日の数時間前にササッと流れを説明する、ではない、前日からしっかりとした練習ですよ真顔上差し
一度、自分でやってみないとねニコニコ
ちょっと聞いたくらいで出来ると思っちゃ大間違いですよ真顔真顔真顔
なめんなよ真顔真顔真顔


昨日のブログでもお見せした【直江状】(←歴史好きにしかワカラン爆笑)を見せながら、

 

あ、本物の【直江状】はコレ下差し

 

米沢藩上杉家の上杉景勝の家老の直江兼続が徳川家康へ宛てて書いた、超イヤミな超超超長文の手紙爆笑爆笑爆笑


昨日のブログでもお見せした【直江状】(←歴史好きにしかワカランチュー)を見せながら、

本番前日に家族に丁寧に、チケットの取り方の順序を説明しました。
娘はコンサートのチケットを取ることの大変さを知っているので、真剣に聞きました。
問題は夫です。
夫が「そんなの大丈夫だって~~~。取れるよ~~~」と小馬鹿にするようなら私はこの【直江状】を放り投げ、ビリビリに破り、怒鳴り散らすでしょうムキー
なめんなよムキープンプン
「真剣に取り組まなくちゃ絶対にダメなんだプンプン」と泣きわめいたでしょうえー

しかし、夫は最初から一言も文句を言わず、素直に、真剣に、私の説明を聞きました照れ
この姿勢は私の気持ちを落ち着かせましたおねがい

本番前日の15時45分00秒は、実際に取る練習をします。

娘が「あらビックリマークパソコンは無線だねはてなマーク有線にしようビックリマークLANケーブルははてなマーク捨ててないはてなマーク」と言いましたので、各種コードがブチ込んである【コード類】と手書きされた一生開けないような箱を押し入れから取り出すと、娘は数十本あるコードから瞬時に1本取り出し、「LANはこれ」と言い、パソコンとNTTの黒い機械とをササッと繋げました。

頼もしい爆笑チューラブ笑い泣き

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
そして、地下チケットのリンクを出しておき、

15時45分00秒を待ちます。

https://ticketing.colosseo.it/en/eventi/full-experience-sotterranei-e-arena/


見ると、さっきまで満席だった昨日の【地下チケット】が1ワク取れるように復活していますびっくり
こういうことがあるのです!!!
ですから、予約が取れなくても、その後何度も何度もチェックしてみてください上差し

「これで練習しましょう」
私の【直江状】を見ながら、実際に取る練習をします。
空きは1ワクしかないので、スマホひとつが取れると、別のスマホは取れませんので、取れたスマホを皆で覗き込みながら進めかたを実際に目で追っていきます(書いてる意味、分かりますかキョロキョロはてなマークはてなマークはてなマーク


それに熱中しているうちに時計を見るとデジタルはすでに15:45でしたので「シマッタポーン更新してビックリマークビックリマークビックリマーク」3人はスマホを更新し、ラッキーにも3人とも1巡目に入れました。

ヨカッタ滝汗滝汗滝汗
何秒遅れたのだろう、でも入れて良かったあせるあせるあせるあせる


しかし、「この時間はすでに完売です」が続きます。
FULLに3と入力し、下に【薄黄色ワク】が出たらアウトなのです。
【薄黄色ワク】の右のバツブルーを消して、時間の上をクリックする時点からやり直しです。

時間を替えてクリックしますが、焦っている私は今何時のをクリックしているのか、さっきは何時のをクリックしたのか、さっきと同じ時間をクリックしてるのかも、ワケワカラナクなってしまいました滝汗チーン
ようやく、私が取れて、決済の前まで進めました。
何度もやり直しをしていた夫も決済の前まで進めました。
娘だけ、まだ取れてないので娘が練習するために、私と夫が取れているチケットをキャンセルし、リリースさせましたがそれも瞬時に取られてしまい、娘は一度も取れないまま、決済まで練習出来ないまま、すべて売り切れて練習終了です。その間20分。

15時45分00秒に更新しなければならないのに、時計を見たらすでにデジタル時計は15:45だった。
慌てて更新かけて、入れたけれども、これは大失敗ショボーン

しかし、逆に考えると、、、
15時45分00秒から数秒経ってしまってからの更新は失敗だったけれど、何度も【薄黄色ワク】が出て、最初からやり直しを繰り返した、これは逆に良かったことですよねキョロキョロ
時間に入れなかった、最初からつまずいてしまったので3人が慌てて必死に集中した。
私は「取れなくて何度もやり直しを練習出来たことは、これは逆に良かったことだ!明日頑張ろうグー」と言い、娘は「明日は10分前から静かに待機しよう」と言いました。

夫も、この作業を一切小馬鹿にすることなく、面倒くさがることなく、気持ちを入れているようでした。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

本番の日、テーブルを片付け、用意していたこれを広げます。

【カードの番号】【有効期限】【裏面3桁の数字】を書いた早見表です。

大きい紙が無かったのでカレンダーの裏に貼り付けて作りましたてへぺろ

三井住友カードはVpassのIDとパスワードを要求してくる可能性があるので明記しておきます。
私の経験から、海外旅行系の決済はVISAはNGの可能性が高いので下位打線へ、トップバッターは安定のアメックス。アメックスがダメならマスターカード、それでもダメならVISAです。JCBは海外旅行系では使えないことが多いですから外しています。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

昨日の練習で、今何時のをクリックしているのか、さっきは何時のをクリックしたのか、さっきと同じ時間をクリックしてるのかも、ワケワカラナクなったので、担当表を作りました

 

 

 

【ひ】さんは、水色の9:45から左へ進んでください。
私はオレンジとカーキ色の2色をスマホ2台で担当します。
【あ】さんは16:00から右へ進んでください。
ダメだったらバツをつけて、自分でわかるように、2度同じ時間をクリックしないように。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
本番の日、14時45分ごろ
「もうあと1時間だね」

確実にその時が迫ってきます。
今日の15時45分00秒、一度きり、この瞬間にしかチャンスはありません。
今日のために私は練習を続けた。手を抜くことなく、練習をサボらなかった。
ひとつも間違えないように、滑らかに速く指を進める。
神様どうかよろしくお願いします。

15時35分。
「あと10分だね、30分後にはすべて終わってるよ」

更新ボタンを押してみます。
待たされている画面になりました。

 

 

扉は自然に空くので焦りません。スマホに触れてはならない。
心静かに待つと扉は開きました。

15時40分、41分、42分、43分、
家のデジタル時計と電話の時報がピッタリ合っていることはとっくに確認済みです。
【待たされ画面】が出ませんように・・・・と祈ります。
15時44分、更新ボタンを押します。
【待たされ画面】にならず、6~7秒クルクルしたのち、元のページに戻ります。

15時44分35秒、40秒、私がカウントを始めます。
「41、42、43、44、45、46、じゃ、私が入るね、(クリック)はい、お父さんたちも行って、どうぞ」声は静かです。

私が入れました。
ちょっと早かったかなはてなマークと心配しましたが、入れました。


夫が「入れた」と静かに言いました。
皆、黙っています。

私は立ち上がり、立ったまま進めます。
座っていられなかったので立ったまま進めます。
スムーズに進んでいます。
担当の10:30、ひとつめから順調です。
ひとつも押し間違えることなく、慎重に丁寧に進めます。
夫が「ダメだ」と言いました。
娘は無言です。
私は立ったまま進めます。
心臓がドキンドキンしていますが心は平静です。
夫は「またダメだ」と言います。
娘が「お母さん、カード」と言いました。
私は「ちょっと待って」と静かに言いました。声が、出ないのです。
小声で「待ってね」と言うと、
娘は「カウントされてる、時間が無くなっちゃう」と言いました。
ああ、そうだ、カウントされているのだった。忘れていた。私の時間は、、、気にするな、集中しよう。
娘に「そのまま待ってて、大丈夫だから」

娘を待たせながら、私はカード番号を入れます。
間違えるな、ひとつも押し間違えるな、しっかり練習しているので心は平静です。指は震えません。しかし心臓だけはバクンバクン言ってます。
カードの番号を入れ終わりました。
クルクルし、
予想どおり日本語で「VpassのIDを入力してください」と出ました。
はい、分かりました。用意してあります。
早見表を見ながら入力しました。
「パスワードを入力してください」
はい、そう来ることは分かってます。
早見表を見ながら入力しました。
くるくる回って【決済が完了しました】と出たので、
「お母さんは取れたよ。メールが来てるか確認するね」
静かに言いました。声が、出ないのです。
夫と娘も無言です。
メールを確認しました。
届いています。
PDFが付いています。
祈りながらクリックすると3枚のバウチャーでした。
それをスクショして保存。
写真フォルダを確認して、

 

 

「オッケーーーー爆笑グッグッグッグッグッ取れたビックリマーク終了してビックリマーク

「おおおおおおおおおお爆笑爆笑爆笑

「オッケービックリマークじゃ、外して良いよ、リリースしてあげて、ほかの人が取れるように」

娘は決済寸前のチケットをリリースしました。
夫は自分の担当【水色】のすべてがアウトでしたから、私の担当のオレンジの最後15:45から左へ左へ攻めている最中でしたがスマホから手を離しました
「あーーーーー爆笑ビックリマーク良かったーーーおねがい夢のようだ照れ良かったーー爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き


「お母さんの心臓、触ってみて」
娘が「うわッびっくりこれはヒトじゃないびっくり」と言うので3人でワハハーーーと笑いましたキラキラ


3人で握手をしましたウインク

じゃ、アイス食べようかビックリマーク

 

下差しこれも美味しかった〜ラブラブラブラブラブラブ

 

 

安いけどコレも美味しかった上差し

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
取れて、決済の段階でカードをモタモタと財布から取り出す、それはアリエマセンよ真顔
Vpassパスワードはてなマークなんだっけゲッソリ手帳に書いてたっけ滝汗スマホのメモメモ滝汗

はタイムロスですよ真顔
私の【早見表】これは是非とも真似してくださいビックリマーク
こういう工夫と準備が数秒を短縮するのです上差し

何を準備しておくべきかはてなマークを、よ~~~~~~く考えて、気づき、事前準備を万端にしておくことが成功への道です。その時間を作るためにも、何事も早めに早めに。

明日やることは、時間と余裕があるのなら今日やってしまう私です。
「明日で良いことは明日でいいじゃん」という考えの人とは遊びませんてへぺろ

最後に、
サヨナラ【直江状】おねがいラブラブ