やった爆笑やったチューやった笑い泣きやった照れ

夫から、来年のヴェルサイユOKもらいましたウインクチョキ


まあね、私のコト大好きな夫は「NO」とは言わないのウインク
分かってんのニヤリ

でもね、やっぱりね、、、

家族のために給料全部持って帰ってきてくれる夫を置いてサクサク私ばかり楽しむ・・・っちゅーーのはね、気が引けるワケよてへぺろ
夫がカワイソーなワケよえーあせるあせる


私はね、家族と夫が最優先だからビックリマークビックリマークビックリマーク


もちろん、自分のやりたいことを我慢してるんじゃないよニコニコ
やりたいこと全部やるのニコニコ
やる時の、始め方が大事照れ☝️


夫・家族は共同生活者ですニコニコビックリマーク
運命共同体ですニコニコビックリマークビックリマーク
みんながお互いを思いやり、心を傷つけないように、穏やかに、助け合い、仲良く生活を続ける、ということが大事ニヤリビックリマークビックリマークビックリマーク

夫を無視してサクサク事を進めて(・・・ますケド)は、御法度よえー☝️



イイはてなマーク
イイヨドキドキ
ありがとう!!!!!!!!!!
の手順を踏むべきウインク☝️



何日も、何度も、チャンスを伺いながら、

昨夜、2人で晩ゴハンを食べて、夫の胃袋を満腹にしたところで
すうっっ~~っと言いましたニヤリ

「来年も、Aちゃんとヴェルサイユ行ってもイイでちゅかはてなマークはてなマークはてなマークキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
「行けばイイよ音譜

もうね~~~ホッとした爆笑チュー笑い泣きビックリマークビックリマークビックリマーク

OKもらえることは分かってるけど、
ホッとした~~~てへぺろ💦💦💦

これでコソコソでなく、おおっぴらに準備出来まちゅ照れ👍



でもね、どーゆーわけか今回の飛行機代が高いのよーーーーーーえー💦

今までは、中部セントレアから羽田→パリ ANAオンリー(am発行き〜pm発帰り)
125000円~148000円くらいで買ってました。
来年は、突然高いのガーンびっくりえーん💦
最初から18万越え💦
今はもう21万越え💦💦💦
ひえ~~~~~ポーンゲッソリ滝汗チーンゲロー💦💦

いつもANAを15万以下で買ってるのに〜〜💦💦💦

パリからの【戻り便にオリンピック観光客を乗せてくるから高いのだろう】・・・って。
マジかチーン💦💦💦

ANAが高くて、下がるのを待ってて、まだ買えてませんチーン💦

下がる可能性ってあるのはてなマークはてなマークはてなマーク
その時による、らしい汗



フィンランド航空や、キャッセイパシフィック航空、という方法もあるけど、
大切なドレスを入れたスーツケースをロスする可能性がありますゲッソリ
信用していません真顔あせるあせるあせる

もしも、もしもの時に、
日本語で絶対に何とかしてくれる✊という信用のあるANAかJALにしか乗りません✊✊✊

スーツケースをロスしたら、ただのパリ観光になってしまうわ🇫🇷🍷チーンゲローゲッソリ💦💦



ヴェルサイユ宮殿のすぐ近くに、【コスチューム&シャトー(Costumes&Châteaux)】という、【バロック時代中心のドレスレンタル屋さん】があります。





サン・レミ大聖堂の向かいにあります✨



5月の舞踏会の昼間に覗いてみたけどクオリティーは素晴らしいものでした✨✨✨
古臭くなく、100点満点✨👍👍



このショップは、
2017年(H29)3月 大阪の阪急うめだ【フランスフェア】でコスチューム撮影会のイベントを出していました。


私は、ドレス作りの勉強のために見に行きました。


その時に店主マダムからもらった名詞がコレ。

店内には、名詞をくれたマダムがいて、その夜の舞踏会用ドレス予約客の相手をしていました。



私は名刺を見せ、「日本の大阪であなたと話したわ」と言うと、
「確かにビックリマーク日本のオオサカへ行ったわビックリマーク」と。



ヴェルサイユやパリには、舞踏会に合わせてドレスレンタルショップがあちこちに臨時で立ちます。
でも、ドレスが入ったスーツケースをロスして、
突発レンタルって、、、
サイズの問題やデザインのこだわりもあるし、
良い物はとっくに予約済みだろうし、、、、




しかも、
私はね、
名古屋デザイナー学院の神戸先生&生徒の萌ちゃんが作ってくれた、この黒のドレスしか着ないんです真顔ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

何でもイイわけじゃナイんです真顔ビックリマークキッパリビックリマーク

毎年ドレス替える~~ラブとかじゃナイんです真顔ビックリマークビックリマークビックリマーク

同じドレスで【節約してる】んじゃナイんです真顔ビックリマークビックリマークビックリマーク




バックパッカーさんなら中華系の飛行機でもイイさ。


このドレスをスーツケースに入れて、一か八か預ける✊(デカイから機内持ちこみ無理)
パリで無事に受取る✊💦💦
もしも、の可能性が低いだろうANA(かJAL)
そこにお金をかけるのです✊
ドレス保険です✊



・・・にしても、21万越えは高いっしょ。。。。




フィンエアーか・・・




私の運の良さは神ってます✨
自他共に認める強運の持ち主です✨
今までもスーツケースロスありません👜


でも、舞踏会に関しては油断は絶対にしませんよ真顔ビックリマークビックリマークビックリマーク
超慎重派アントワネットです真顔ビックリマークビックリマークビックリマーク




すると・・・
夫の上司の息子さんが【JTBの課長】ですってびっくりビックリマーク

飛行機の相談に乗るよ~~~ってびっくりビックリマークビックリマーク

神 笑い泣きニヤニヤちゅー




希望の光がメラメラとボウボウとメラメラメラメラメラメラメラメラ



さて、私は納得する値段でANAのチケットを買えるのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク


つづく🌹