2回目の舞踏会も大成功に終り、満足満足でパリで遊んでいると、、、

2人の友人が、FBの私のフィールドに写真を投稿しました✨
↓フランス語の先生から💕🤣





↓もうひとり、親友淳子さんからも💕




↓もういっちょ笑い泣き笑い泣き笑い泣き↑へッタクソなダンスしてる私の後ろ姿爆笑ビックリマークビックリマークビックリマーク


↓友人がYahoo!ニュースを見てたら、私の顔が飛び込んできたらしい爆笑爆笑爆笑
↑ウケる爆笑笑い泣きびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク
AFP通信【フランス発信のニュース】が、私の顔を世界に発信してるびっくり爆笑💦💦💦




「突然Yahoo!ニュースに真弓さんの顔がびっくりビックリマークビックリマークビックリマークと、メール送ってきた友人せりなちゃん💕とか爆笑




あはは🤣ウケる
ビックリマークビックリマーク
舞踏会が記事になってるーーー
ビックリマークビックリマーク
しかも、AFP通信って、世界に発信されるんだってさ
爆笑

あ、ちなみにAPF通信とは別ですよニヤリあれは大桃さんの、、チューニヤリ笑い泣き

パリ在住で、【地球の歩きかた】という超有名旅行本のパリ特派員をやっている友人に
「AFP通信で世界に配信って、スゴイことです~~~
びっくりあせるあせるあせる
って言われたしーーーニヤリふふんチョキ

きゃーーー
爆笑真弓アントワネットは世界デビューですわビックリマークビックリマークなんちゃって爆笑




でもこの写真、ちょっとブス
えー
ホーレーセンがえーあせるあせるあせる
ホーレーセン加工して下さいえーショボーンムキー

でもさ、本人の許可無く、こんなバッチリ晒されちゃって、
会社に内緒で行ってんだ、としたら、
夫に内緒で行ってんだ、としたら
オシュートメに内緒で行ってんだ、としたら

どーしてくれるワケ
えーはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

ま、私はホーレーセン以外は大歓迎ですけどね
ニコニコ

会社でも話題になってるかなーーと、ちょっと心配しましたが、私の職場は地味なので、別に何の騒ぎにもなっていませんでした
あせるあせる
はははニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


今回、娘は初フランスでした
ニコニコ💕
なのに、たった3泊5日
あせるあせる
娘は真面目で、仕事を休めない性格なので(ま、フツーは入社3年目は休まんわな
あせる)せっかくの初パリ&ベルサイユを3泊5日のバタバタでしたあせるあせる

しかも、メインが舞踏会で、丸2日ベルサイユ。
パリ観光は【ダッシュ&ヒト目観光👀】で、不完全燃焼
あせる
ですので、娘はパリに未練を残したまま帰国しました
あせるあせる

あ、私は8泊10日ね
ニヤリふふんニヤリ
でも足りないわ~~~爆笑あせるあせるあせる

ですから娘はパリにやり残し見残したくさん
あせる

またパリに行きたいってさ
ビックリマークビックリマーク
やったビックリマーク
ハマってくれた🇫🇷ビックリマーク作戦成功ビックリマークビックリマーク

年末に、夫とパリを旅行した時は、9泊11日で、めっちゃしっかり観光しまして、
夫を引っぱり回しまして、
夫はクタクタ、
もう二度と私と旅をしたくないあせるあせるニコニコ
しめしめニヤリ
作戦は成功している。私は天才
ウインク

夫は行きたくない
あせる
娘は行きたい
ドキドキ

夫は娘に「お父さんはもう充分だけど、お母さんとまた何度でも行けばイイよ」と言ったそうな
ウインク
やっほーーーー
爆笑ビックリマークビックリマーク
来年の許可戴きました~~~~~爆笑チョキチョキチョキ

もうね、ホテル予約してるもんねーーーー
爆笑チョキ

しかし、【2度目の舞踏会①】に書いたとおり、もうすでにベルサイユでの宿【ル・ヴェルサイユ】は満室です
滝汗
ですから別のホテルを予約しました。
宮殿まで、ちょっと歩かなくてはなりませんが、それはそれで楽しもう真顔ニヤニヤ滝汗

娘は来年も舞踏会へ行く気マンマンだし、
ちょっくら韓国へ、羽根の補充に行こうかしら~~~🇰🇷
羽根✨追加追加💕💕

まだ来年の開催は決定してないので、飛行機はまだ✈️
飛行機はキャンセル代高いからね✈️💦





【或る夜、ひとつの写真が】
FBを見ていると、たまに誰かの【ストーリー】が飛び込んでくるときがあります。
私はSNSにイマイチ疎いので、どういった仕組みなのか分からないのだけど、
20秒くらい流れて消える。
2度は見れない??
そんな感じで、よく知っている人や、
知らない人(私が何かでイイネ押してる?)の画像や投稿が流れてきます。

パリから帰国した翌日の6月1日土曜日深夜
FBを眺めていると突然娘の写真が

????何?Rちゃん?
何?外人さんのインスタグラム??
ストーリー??
と思っている間に、ふっと消えてしまった。

???あれは誰かがRちゃんを撮った写真。。。名前が外人さんだった
正面を、スッと見据えているRちゃん。
私が撮ったものじゃない。
スマホの写真じゃない。
色が綺麗!!!
もっと高いカメラのものに違いない。

あの写真欲しい。
もう一度見たい。
巻き戻せないの???
探す方法を私は知らない。

その写真は行方不明になりました。

翌日、またFBを触っていると、
その写真が!!

あ!!あった!!Rちゃん!!
早くしないと消えてしまう!!
どうすればいい??

咄嗟にイイネ!を押して、「Ma fille」(私の娘)と書きこみし終わった瞬間、フッと消えてしまった。


しかし、「Ma fille」と書きこんだことで、FBの【メッセンジャー】という、個人的にメッセージをやりとりできるツールで、娘の写真をアップしたかたと繋がることが出来たのです。

なんかもう奇跡でした。

ほんの一瞬でした。

1回目に取りこぼしたから、
神様が2回目のチャンスをくれたのかな???
3回目は、無かったかも??。。。

実際、3回目を目にしていません。

その写真は、驚くべき美しいものでした。

メッセンジャーというツールで、彼とのメッセージのやりとりが始まりました。
フランス語で、です。
私はまさに、この日のためにフランス語を始めていたのです。
この日のためにです。
私は準備していました。
全くチンプンカンプンだったフランス語を。
あきらめずに。
ついに、その日が来たのです。
5年前にフランス語を始めたのには、理由がありました。
私はあきらめない、その日のために準備しておこう、と。

娘がこの先どうなっていくか?は、娘次第です。
娘の心を操作することは誰にも出来ません。
10年前、私はついに娘の気持ちを変える事は出来なかった。

娘の話はここまでです。
この先、続きを書くことがあるかもしれませんが、それはまた別のブログで。





このブログは、私の【舞踏会への道🌹】です。
真弓アントワネットの記録🌹

そしてこの先、私のブログを見つけて

「私もヴェルサイユ舞踏会へ行きたい
ビックリマークビックリマーク
と思う人びとの、お役に立てることが出来たら幸いです🌹

ではまた、数ヵ月後に
続 史上最強の主婦☆ヴェルサイユ舞踏会へ行く 【3度目のドレス】
で会いましょうね✨✨✨

Merci d’avoir lu mon écriture🌹