【2度目の舞踏会②】

さあっっっ
爆笑
メインエリア【鏡の間】に入りましょう

観光‼️記念撮影‼️自撮り‼️
「美しいマダム、ふたりで抜け出しましょう💕」
「え~~~💕どーしよっかなーーー💕💕名古屋には家族も孫もおりますのよ💕」
と言ってるつもり(妄想)



キメキメに気取ってんのに、衣裳は花柄って、あらあら可愛いボクちゃんね💕
ボクには私は落とせないわよ💕(妄想)




持っているスマホケースは、相方Aさんとお揃いウインク
去年の舞踏会翌日、ベルサイユで一緒に買った【友情のスマホケース】です
ビックリマーク
今回、Aさんは参加されませんでしたが、舞踏会では私はAさんと共にありました
ウインクビックリマーク

旅では、引ったくり防止用に、常にヒモ付きスマホケースをバッグにくくりつけていますが、舞踏会ではこちらに取り替えましたウインクチョキ




帽子バトル
ビックリマークビックリマークこりゃスゴイビックリマークビックリマーク
勝ってるかはてなマーク負けてるかはてなマーク
これは負けを認めるわ~~💦💦
でも、、目ヂカラは私の圧勝ね👁👁✨




可愛いふたりの日本人おじょうちゃん💕
この子たちとは、午前中にベルサイユ宮殿そばのサン・ルイ聖堂前にある【ベルサイユ風コスチューム・レンタルショップ】で会い、おしゃべりしましたウインクチョキ
舞踏会の衣装を引き取りに来ていました
ニコニコ

数年前、この舞踏会を知った時、
ドレスをどうするか
はてなマークと考え、【コスチュームレンタルショップ】でレンタルするはてなマークと考えましたが、
当日「ソーリーアリマセンえーあせる」では困るので自分たちで持って行こう✊と、ドレスを作ることに決めたのですニコニコ
詳しくは前ブログ③【ドレスはどーする?】参照

午前中、ベルサイユの街を観光していて、このショップを偶然発見し入ってみたところ彼女らとコンニチハ
ニコニコニコニコニコニコ

聞くと、彼女らは今日がハジメマシテとのこと
びっくり
このイベントを知って、ネットで相方を募って、今日ハジメマシテで一緒に参加する、とのこと爆笑
類は友を呼ぶね✨✨
うふふ、行動力あって良い良いウインクチョキ


店の中には、予約していた衣装を引き取るための、各国のお客さんがわんさか
ビックリマークビックリマークビックリマーク
日本に比べてとてもお安い(レンタル料金はてなマーク販売はてなマーク)まさにベルサイユ✨🌹テキな衣装わんさか✨✨なので、舞踏会に参加してみたいかたは、ココをチェックしてみてははてなマークはてなマークはてなマーク




【松】チケット様用エリアです
ニコニコ
テーブルと椅子、ドリンク、お食事
皆さま、お食事をつまみながらノンビリ語らってらっしゃいますニヤリ
ワタクシは、ごゆっくり座っている無駄な時間はごさいませんの
ニヤリ

観光‼️記念撮影‼️自撮り‼️




ちょこんと座る娘💕
もーーホント可愛いわねぇ~~💕💕

そんな可愛い私の娘は、あちこちで引っ張りダコ
私と一緒にいるのに「娘さんを貸して下さい」と連れて行かれでパシャパシャ📷📸


ワ・タ・シ・は
ウインクはてなマーク
順番ですか照れはてなマーク
ひとりづつですかおねがいはてなマーク

えっ
はてなマークはてなマーク
ワタシはダイジョーブですかキョロキョロはてなマークはてなマーク
・・・そーですか・・・ショボーン💦(被害妄想)

ま、娘がモテることはイイことです
ニヤリチョキ
お母さんは嬉しいわ
おねがいおねがいおねがい


お母さんも頑張るわ
ニコニコ
若さには勝てないけど、目ヂカラはあるっっっ
コレねニヤリチョキ


おおっっっ
ラブビックリマークビックリマークこのかたは爆笑ビックリマークビックリマーク
日本代表【汐音】様ですおねがいおねがいおねがい
このかたは【マリーアントワネット紅茶】で有名な【ニナス】から、正式に【日本代表】と認められたおかたです
照れビックリマークビックリマークビックリマーク
ワタクシも、このかたにはヒレフですぅ
爆笑ビックリマーク
ファンですぅぅ
ラブビックリマーク
「お写真お願いしますっ
ビックリマーク」と、こちらからお願いして、満面の笑顔のワタシウインクチョキ




ところで、
新ブログ⑤にも書いたとおり、今回はチケットを取るのにとても苦労しました。
結果、全員がバラバラのチケットです
あせる

チケット選択時に、いくつものアトラクションの中から3つをチョイスできるのです。

でも、今回はチケットを取るだけで精いっぱいで、アトラクションを選ぶことまではカクカクシカジカで無理だったので、どれでもイイからあるものを、買えたものを買いました。


しかも、人気の【ダンスレッスン】は全員が取れませんでした
チーン

でも、ダンス、したいんですう
ニヤニヤ
だから、【しれっとダンスに潜り込む作戦】ですぅ
ウインク

前回は全員がダンスを選択しました。
でも実際、ダンスの時にチケットを確認してなかったんですぅ
ニヒヒ

だから今回は、第一ダンスグループが終わって、ロープで仕切られたダンスエリアから入れ替えするタイミングで
【どさくさに紛れて、しれっとダンスエリアに入っちゃおう作戦】ですぅ
デレデレおほほちゅーちゅー

「ココ
はてなマークダンスエリアはココですかはてなマークはてなマーク」ぽい、とぼけた演技をしながら、しれっと入り込むニヒヒ

カンタンに成功しました
真顔チョキ
日本なら「チケットを確認させて下さい」ですね
はてなマーク
でも、ココはフランス🇫🇷
雑なフランスあるある、ナイスですね👍


ダンスは簡単です。
小学生のフォークダンスみたいなやつです。
ダンスの先生がマイクでフランス語で説明していますがチンプンカンプンです💦
見よう見まねでダンスですが、
ラストのお辞儀はキメキメよウインクチョキチョキチョキ

無事にダンス制覇。




おや
はてなマークここははてなマーク
告白室ごっこです爆笑音譜音譜音譜

司祭様に、胸に秘めていること、吐き出してしまいたいこと、を告白するごっこです
爆笑爆笑爆笑

皆、司祭様から何かを言い聞かされて、うんうんと頷いています。


やってみました
ニコニコチョキ
何を話しているかって言うと、
「ジャパニーズですか
はてなマーク
「うん、うん」
「マカロンは好きですか
はてなマーク
「うん、うん」
「コーヒーを飲みますか
はてなマーク
「うん、うん」
「猫は好きですかはてなマーク
「いいえ」
頷いたり、首を振ったり

そんな、テキトーな会話をしています
ニコニコ

傍から見ると、それっぽく見えてて、とっても楽しかったです
爆笑爆笑爆笑

ちなみに、娘はずっと「プリティー💕」とか「ビューティフル💕」とか「キュート💕」とか「パーフェクト💕」とか言われてたそうです。

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク私はそんなこと言われなかったよびっくり

私も、他メンバーも、
「英語話せますか
はてなマーク
「今日は楽しいですかはてなマーク
「果物は好きですかはてなマーク
とかだったよびっくり

しかも、ラストに
「お母さんも、手の甲にキスしたでしょはてなマークはてなマーク
いえいえ、そんな指示ありませんでしたびっくり💦

何か娘は、
「では、手の甲にキスなさい」
みたいなこと言われて、手の甲をクチビルに近づけたから「するのかなぁ、、、」と思ってチュッとしたって💋あらま、あのセクハラオヤヂは、ちゃっかり可愛い子にチュッ💋させてるなえープンプンムキーはてなマークはてなマークはてなマーク

えっはてなマーク私ははてなマークはてなマークはてなマーク


あっっっびっくりびっくりびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク
大量の画像から探したら、
あったあったびっくりびっくりびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク
発見びっくりムキーえー

手の甲を差し出してるあせるあせるあせる
なんだ、このシレッとした顔ははてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
この時に違いないえーえーえー💦💦💦
私の大切な、嫁入り前の娘にえームキー
ちゃっかりオヤヂめ💦💦💦💦




娘に、ことごとく差を付けられて、ショボーーーンの真弓
てへぺろてへぺろてへぺろ


つづく