はいは~~い
ウインクチョキ

大変長らくおまんたせいたしました(←昭和ギャグ💦)
2度目のヴェルサイユ舞踏会へ行ってきました🌹

もうね、ヨユーーーーー爆笑爆笑爆笑
ヨユーーシャクシャク
爆笑爆笑爆笑
ふふん
ニヤリ✨✨

お天気も良く
素晴らしいヴェルサイユ舞踏会でした
爆笑ビックリマークビックリマークビックリマーク

もちろんホテルは去年と同じ【ル・ヴェルサイユ】

でもね。。。。

去年は、ツイン3部屋を私が手配し、
他メンバーの2部屋よりも、なぜか私達の部屋だけがグレードアップしてて広い部屋(ベッド3台)だったのだけど、

今回は、、、
ツイン2部屋を私が手配して、
他メンバーが先にチェックインして、私と娘は深夜12時にチェックイン。

入ってみると、、、
リクエストどおりの【アントワネットの部屋】だったんだけど、部屋は去年のグレードアップとは違うフツーの広さえー💦
なーんだ💦
ガッカリ💦💦

ま、去年よりも安い「バーゲン価格」で予約してるからな。。。ショーガナイか
ニコニコ
ちょっとガッカリ、、、
えー💦

でもね、
翌朝、メンバーと合流して、メンバーの部屋に入ってビックリビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

去年の私達の部屋と同等のグレードアップのベッド3台の広い部屋なのよーーーー
びっくりびっくりびっくりびっくり

なんでーーーーーー
びっくりびっくりびっくりびっくり

私が代表者なのよーーーー
びっくり💦
私が手配したのにーーーー
びっくり💦

チェックインが遅かったから
はてなマークはてなマーク
たまたま
はてなマークはてなマーク
スタッフのテキトーな割り振り
はてなマークはてなマークはてなマーク

うえ~~~ん
あせるあせる見なきゃよかったショボーンあせるあせるあせる

って思ったけど、ま、いっか
ニコニコ音譜

メンバー2人は大切な友人だし、2人今回が【初めまして】だから、多少の距離感取れる広い部屋の方がイイかもね
ニコニコチョキ
と、フトコロの深いところを見せる、アントワネットです
照れ🌹

メンバーは、金額に比べて若干お値打ちに広い部屋に満足してくれただろうし、

オッケーオッケー
ウインク👌
逆に、ホテルよ、配慮ありがとうニヤリチョキチョキチョキ

どうせなら、2部屋ともグレードアップしてくれればイイのね
えー💦
まだ言うはてなマークちっさい私てへぺろ

来年はよろしくね
ウインクビックリマークビックリマーク
期待しちゃうよビックリマークビックリマーク

と、言いたいところで・す・が、
実は先に言っておきますが、来年はすでにこの【ル・ヴェルサイユ】満室
びっくりビックリマークオーノービックリマークビックリマーク

やはり、一度舞踏会に参加した人は翌年も参加するビックリマークはてなマーク
そして、一番近いこのホテルは人気ビックリマークはてなマーク
私と全く同じ考えの人ばかりビックリマークはてなマークビックリマークはてなマーク

なワケで、来年は別のホテルを押さえました
真顔
しかたありません真顔
行動が遅かった。。。チーンチーンチーン

来年は宮殿までの直線コースをだいぶ歩くよゲロー
仕方ないチーン

前に誰かのブログで見た【傘を差しながら、宮殿までの直線コースを走っている状態】になりませんように・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク

雨はやめて下さい。
ニヤニヤ
せめて曇りでお願いします
滝汗
寒いのもやめて下さい
ゲロー

ま、私は【完全晴れ女】ですから、そこは心配してない
ビックリマーク ふふんニヤリビックリマークビックリマーク

しかも、私は一般ピーポーに比べて、異常に運が良いので、きっと、そのうち【ル・ヴェルサイユ】ちゃんと取れるニヤリビックリマークビックリマーク
毎日、サイトチェックを欠かさないことにしますね
ウインク
ヨ・ロ・チ・ク・ビウインク✨✨




では、今回の舞踏会のレポートでっす
爆笑

今回は、私の友人(2人はこの舞踏会のために名古屋と大阪からハジメマシテ)と娘。
4人で参加。
無難な人数ね(←深読みしないようにニヤリ爆笑





ホテル【ル・ヴェルサイユ】のエレベーターは狭い💦💦
デカドレスなのでひとりしか入れません💦
ひとりづつ乗り込みます。
せまいエレベーターで、デカパニエで膨らんだドレスがエレベーターのドアにはさまったまま動いてしまっては、ドレスが破けちまうびっくり
エレベーターの中で、ぐるぐる回り、ドレスを巻き付け、収めてから【閉まる】を押します。
【スクリュー乗り込み】ですウインク



ひとりづつ乗り込みますが、私達は【最上階】なので、必ずエレベーターは来て、全員スムーズに乗り込めました
ウインク👍

しかし途中階は、いくら呼べども、エレベーターの扉が空くと誰かが乗っている(デカドレスで、ひとりでパンパン)ので、なかなか乗り込めない、降りられない状態でした。

最上階サイコーーー爆笑ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

【完全晴れ女】の私のおかげでお天気も良く、るんるんとドレスを持ちながら、いざ宮殿へ歩く私たち🌹🌹🌹

今回は、靴は運動靴です👍
だって、見えないし~~~てへぺろてへぺろてへぺろ

もし、ドレスのなかでパンプスが脱げちゃったら、つま先でゴソゴソ、必死に探さないかん‼️💦💦
歩きやすいのが一番👍


運動靴で、余裕でサクサク歩き、宮殿へ✨
わおーー💕皆さん、綺麗~~~😄💕

お気に入りのチケットポーズ🎫


早めに着いて記念撮影よ爆笑爆笑爆笑
娘ちゃん、ブラ紐がみえてるよビックリマークビックリマークビックリマーク
世話焼き母ちゃん①


ほら、扇子はこうやってビックリマークビックリマーク
世話焼き母ちゃん②


では、参りましょう🌹🌹🌹


まずは、宮殿入りのお約束
金属探知機は異常ナシニコニコ
私たち、テロリストではありませんニコニコ




そして入場✨✨✨
ダダダダン音譜 ダダダダン音譜
入口でシャンパンを🥂

今回は一番安いチケット【梅】なので、ここでシャンパン1杯のみです🥂



前回は【竹】チケットでしたので、シャンパン飲み放題、ビュッフェ食べ放題でした✨
しかし、【梅】と【竹】とでは約2万円違います💦
でも、2万円の価値、感じなかった
真顔

逆に、飲み放題だと欲張ってしまってガンガン飲んじゃって、そしてトイレに困るという、良い事ゼロなので今回は【梅】コレ正解
真顔

ま、私たちは去年【竹】を経験してるからね
ニヤリ
初めてならば、一度は【竹】を経験してみては
はてなマークはてなマーク

ちなみに【松】は、
簡単に言うと【竹】に椅子とテーブルが付いています✨ゆっくり座ってビュッフェ食べ放題と飲み物飲み放題とおしゃべりを楽しむワケですね✨


でもね、こんなドレスでは座りにくいわっっっ💦
しかも、わたしたち貧乏人は、座ってる時間モッタイナイわ💦💦
観光‼️記念撮影‼️自撮り‼️
忙しいわっっっ‼️‼️‼️



今回、チケットには4段階ありました。
前回は3段階だった、
【松】(王&王妃チケット:410ユーロ)は、優先入場、シャンパン飲み放題、バイキング料理、椅子有りテーブル有り。
【竹】(公爵&公爵夫人チケット:285ユーロ)は、シャンパン飲み放題、バイキング料理、椅子有りテーブル無し。
【梅】(侯爵&侯爵夫人チケット:150ユーロ)はシャンパン1杯、バイキング無し、椅子無し。

で、今回はその上のチケットがあったのですびっくりビックリマークビックリマーク

【Doges】という、驚きの510ユーロ68000円超え
びっくりびっくりびっくり
うお~~~~~
ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

一体、何が違うんでしょう
はてなマークはてなマークはてなマーク
チケットサイトには詳しく書いてありますが、フランス語勉強中ですがペラペラじゃないんで割愛。
どーせ私は買えませんし。。。
これを【VIP】と呼ぶことにします
ニコニコ☝️
私は【梅】Marquis et Marquises ね


【梅】チケットの私たちは、シャンパン1杯を一瞬で飲みほし、グラスをそのへんに放置し、

入場の儀式テキな
ひとりづつ名前呼ばれて階段を上るテキな
◯◯伯爵とその夫人〜〜〜〜テキな掛け声アリ🌹
私も呼ばれたテイで、テキトーに階段を上ってROI(ロワ 王様)にご挨拶✨


宮殿に入り、早速記念撮影💕娘と💕

はい、鏡の間へ行きましょう
爆笑ビックリマークビックリマーク
お入りなさいビックリマーク私の宮殿へ✨✨
なんちゃって爆笑
浮かれまくりで

つづく🌹