年末年始のパリ(初ベルギー🇧🇪も💕)から帰って来ました
ウインク音譜音譜
もちろん、ヴェルサイユへも行きましたよ~~ん
ニヤリチョキ

しかし、今回のヴェルサイユは酷かった
滝汗あせるあせる何がって、人が、、、ゲッソリ滝汗チーン汗汗

こんな混雑今までで一番
あせるあせるげんなりゲッソリチーンあせるあせる

もちろん、入場券はあらかじめ持ってますよ
真顔プロですから真顔キッパリ!!!!!!
でも、セキュリティーの行列行列行列には並ばねばならぬ
チーンあせるあせるあせるあせるあせる
わがヴェルサイユは人気があるのね~~
ラブと喜ぶべきだが私達にも影響が~~ゲッソリチーン滝汗





パリからヴェルサイユへは、もちろんヴェルサイユ仕様列車で行きましたよ
ウインク

RER-C線 アンヴァリッドから乗りました。
御覧下さい、この豪華さを✨✨✨






しかし、地元の人はキョーミ無しみたいで、見向きもしない~~

新聞とか読んでる〜〜
見よ‼️列車の内装を見よ‼️
見なさいってーのっ‼️



私達日本人や、ザ外国人が、パシャパシャ写真撮り続け~~
大満足💕💕

ヴェルサイユに着くと〜〜




もうすでにこんな人だらけ~~💦💦💦

2人並びで、S字クネクネ方式で、到着時すでに【6往復クネ】って感じで、歩けど歩けど先は長く~~💦💦💦💦
最後のコーナーの時点で2時間経過~~💦💦
ミュージアムパスを持ってる人は並ばなくて良いルールなんだけど、
セキュリティーがあるんですねーーー💦💦💦

ささ、最後のコーナーを曲がり、ついに直線コース😄👍👍
ゴールは近い‼️‼️



と思ったら、まだ結構長い~~~💦💦😅
くぅーーーーーーーっっ💦💦💦
長かったーーー💦💦💦
前はセキュリティーなんて無かったのに💦💦

ぐったりしながら入場💦💦
さすが世界一の観光地ヴェルサイユ✨‼️

前回は、私たちは、ココをドレスを着て、セキュリティー無しで入場したのよ ふふん
照れ✨✨


そして次回も照れ照れ照れ

次回は、5月27日(月)です
ニコニコチョキ
皆さん、もうチケットは買いましたか
はてなマークはてなマークはてなマーク
無事に、お手元に届きましたか
はてなマークはてなマークはてなマーク

私のチケットは無事に届き、
チケットサイトがシステムエラーになってる中、一瞬奇跡的にクリック出来た娘のチケットも無事に届き、
新メンバーのチケットはパリの日本人経営の旅行会社【ヴォヤージュ・アラカルト】さんが手数料38ユーロで取って下さり、そのチケットを今回のパリ旅行中に、私が
直接手で受け取って来ましたウインクグッド!グッド!
本来は自分の名前が付いてるのだが、このチケットは【ヴォヤージュ・アラカルト】さんに取ってもらったので、ヴォヤージュのスタッフさんの名前になってる😅💦💦💦
これは仕方ない😄💦💦💦
アキラメテ😅💦💦💦


その大切なチケットをスーツケースに貼り付け
先日、無事に新メンバーに手渡ししましたウインク👍

東京チームも、チケットサイトがシステムエラーのため、ベルサイユ宮殿との直接やりとりのメールでの指示で国際送金を試みまして、そして無事に届いた、とのこと👍👍👍

やれやれ、舞踏会への道は、やはり険しいわ💦💦💦

命のチケットは手元にある🌹
もちろんドレスは去年と同じ、愛する手作りドレスちゃん🌹
飛行機もアパルトマンも、ヴェルサイユでのホテルも取りました🌹

あとは、、、夫に告白するだけです
滝汗滝汗滝汗

これがちょっと言いにくい~~滝汗滝汗滝汗

もちろん、夫は私のことが大好きなので、いつでも何でもすべてをOKしてくれますよ
おねがい照れ爆笑てへぺろ

でもね、
去年5月に舞踏会(豪勢に11泊13日)へ行ったばかりあせるあせる

この年末年始にパリとベルギー(これは夫とですけどね😊💕)

そしてまた今年の5月に舞踏会行きますよ~~~
チュールンルン音譜音譜音譜・・・は、ちょっとやはり言いにくいなあーー滝汗ニヤニヤ笑い泣き

私ばかりお金使って、申しわけないなーーー💦

夫思いのアントワネットです😊🌹

ということで、
チケットを取ることに不安のある方、
どうぞコメント下さいね😄‼️
お手伝いします😊👍

もしくは、ヴォヤージュ・アラカルトさんに、直接コンタクトして下さい😄👍

https://www.voyages-alacarte.fr/

そして、パリに着いてから、オペラ座近くのオフィスへ、直接チケットを受取りに行けば良いのですよ~~😊👍👍👍

【ヴォヤージュ・アラカルト】さんで、確実にチケットを取って、

【ヴェルサイユで会いましょう🌹】
On se donne rendez-vous au Château de Versailes✨✨✨

おまけ💕
最後に、この年末年始の最大の目的【凱旋門カウントダウン】の超絶花火をご覧ください😊👍

これを最前列で見るために、
7時間‼️‼️‼️
夫と最前列で待ち続けました‼️
ほんの少しでも油断すると最前列に割り込まれる恐れがあったので、ただただヒジを張り、トイレへも行かず、夫とひたすら待ち続けました😄👍👍👍
私の、物事に対する執念や集中力の人並みハズレっぷりはズバ抜けているのですよ😄‼️
どうせやるなら最前列です✨✨✨🌹