これ、知ってるはてなマークはてなマークはてなマーク

先日、この本を書いた作家さんとの交流会イベントがあって、参加してみましたウインク音譜音譜音譜
会社を早退して、参加しました
てへぺろ音譜音譜音譜

作家さんの名は、吉川トリコ先生🌹
初めて聞いた名前でした✨
無知でスミマセン💦💦
最近知り合ったフランス語の先生が、トリコ先生のご友人で、
「名古屋でイベントあるよ‼️」
って教えてくれたのですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

そして、読んでみたら、
すっご~~~~~~い面白いの
爆笑笑い泣きチューあせるあせる
めっちゃ、ふざけてるの
笑い泣きあせるあせる書き方があせるあせる

貴族アントワネット様の口調がギャル語っちゅーーーー爆笑笑い泣きチューあせるビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

エレガントなマリー・アントワネット様が、渋谷のギャル風になっちゃってるのあせるあせるあせる
イェイイェイのギャルに
爆笑爆笑爆笑

とにかく
ビックリマークビックリマークふざけてるのビックリマークビックリマークビックリマーク
是非、読んでみてビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
吉川トリコ先生ビックリマークスゲエっすビックリマークビックリマークビックリマーク
マジ、ハンパ無いっすビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


でもね、実はめっちゃ史実に忠実
ニヤリチョキ
私にはワカルニヤリグッド!
100点満点の正確さ(←私基準)ニヤリパー
この本で【フランス革命】を正確に分かってしまうよビックリマークビックリマークこの本スゴイ照れ照れ照れ
関心~~~✨✨✨

の、吉川トリコ先生との交流会みたいなイベントに参加したのね
ウインクチョキ



そして、ステキな出会いがありました~~~
爆笑ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

マリー・アントワネット様の時代の代表的なドレス
【ローブ・ア・ラ・フランセーズ🌹】



これ、すごくないはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
100点満点だ💯💯💯💯びっくりあせるあせるあせる

イベントで出会った、名古屋在住のお嬢さんの手作り
ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

こういう歴史衣装を手作りしていて、今後は仕事にしていきたいんですって
びっくりびっくりびっくりびっくり照れラブ✨✨✨天才すぎる💦💦💦

これは仕上がったばかりの、ホヤホヤ第一号ですって
ラブラブラブ

Mサイズのパターンを自分で作ったんですって
びっくりびっくりびっくり

だから
ビックリマークMサイズの人なら、ドレス注文出来るわよビックリマークビックリマークビックリマーク
Mサイズに、横幅が不安な人は、自分のボディをドレスに合わせなさいな照れビックリマークビックリマークビックリマーク

ちなみに、私は横幅はMサイズでも大丈夫ですけど(←ウソ)背が高めだから無理っす
あせる
ま、自分のドレスあるしウインクラブラブラブラブラブラブ

生地は、カーテン生地とかで✨好きな柄を選んで✨あとは彼女のセンスにお任せで
ウインク
もしオーダーしたい人は、彼女とお取り次ぎしますよ
ウインクビックリマークビックリマークビックリマーク
彼女と直接交渉してみてね
ウインクビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

でも
!!!!!!
値切らないでね!!!!!!
彼女の価値を、技術と労力を、値切らないでね!!!!!!!!!!

ちなみに💕
彼女は、こんな素敵な【日本の鹿鳴館時代のドレス🌹】も作れますラブラブラブラブ
彼女の情報音譜音譜音譜
製作者eri Twitter:@eriBustle dress
天才お嬢ちやんは、実はお顔も可愛いのラブラブラブラブラブラブ
一緒に写真撮れば良かったなぁ〜〜ビックリマークビックリマーク
この道で成功して欲しいビックリマークビックリマークビックリマーク
全力で応援しちゃうわニヤリグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!
しかも、名古屋だしニヤリグッド!グッド!
これからも会えちゃうニヤリグッド!グッド!いえ、会うビックリマークビックリマークビックリマーク



私たちのドレスを作って下さった、名古屋デザイナー学院さんも、ドレスを作って下さいますウインクパー
でも、さすがに来年には間に合わないと思いますあせるあせるあせる


名古屋デザイナー学院さんとのドレス作りは、こちらをご覧下さいドキドキ
ブログ  その⑥です音譜

もし、私も舞踏会に出たい
ビックリマークビックリマークビックリマーク
ドレスを作りたいビックリマークビックリマーク
と思われるあなた、方法ありますよウインクチョキ
相談は、コメント欄にどうぞ音譜



ドレスは、ネットにいろいろあります
ウインク

でも、写真で見るのと現物が同じなら良いけど、
「ナニコレ~~~全然違う~~~(泣)
あせるあせる
な商品が届いちゃったら、、、どうするはてなマーク
最悪よ真顔あせるあせるあせる
返品・交換する交渉能力があればイイけどねビックリマーク
私はオススメしません
ビックリマーク恐いビックリマーク恐いドクロ

でもね、ネット風のドレスの人、たくさんいました
ニコニコ
「あ、コレ知ってる、ネットで見た
ビックリマーク
ってドレスを着ている人、たくさんいましたニコニコ

ペラッペラの人もいた
ニコニコ

「コレ、ネットで見た
ビックリマークでも値段の割にクオリティー高いわビックリマークこれなら正解ねビックリマーク」ってドレスもありましたニコニコ



でもね、実際に見ると、クオリティーが丸見えですけど
写真で見るぶんには全然OKなんだし、自分が良ければそれでイイし、


何しろ

【ヴェルサイユ舞踏会のハードルは低かった~~~~
ビックリマーク】です。

ドレスコードはあるけれど、それっぽいコスチュームでいけばOKぽくて、

そもそも、私のドレスも帽子も全然正統派バロックじゃないし(笑)

ぽいものを、とにかくあの頃のコスチュームぽいものを身に付けていれば、それでOKなのです
ニコニコ
入口で、NON、NONと止められることはありません
ニコニコ前回はね。

ですから、ネットのペラペラのドレスでもイイのですよ
ビックリマークビックリマークビックリマーク

誰も馬鹿にしませんよ
ビックリマークビックリマーク
皆それぞれ自分が楽しんでいるので、
「自分は安いドレスだから・・・」だなどと恥ずかしがらずに、
せっかく行くのなら思いっきり楽しみましょうよ
ビックリマークビックリマークビックリマーク

ドレスを着て、お城へ、気分はお姫様
照れラブチュー

ドレスをゆらゆらさせながら、
重たいドレスをたくし上げながら
袖のフリルを感じながら

いくつになっても女性はお姫様がだ~~~~い好き、でしょ
ウインクはてなマークはてなマークはてなマーク



合言葉は【ヴェルサイユで会いましょう🌹】
On se donne rendez-vous au Château de Versailes 

つづく🌹