2年半前に、このイベントを発見し、私と一緒に夢を叶えたいビックリマークビックリマークと言ってくれたAさんと一緒にヴェルサイユ宮殿に立つ為に、準備に2年以上もかけて、全力で、丁寧に、手を抜かず、考え続け、考え続け、努力し続け、素晴らしい一夜を成功させましたニヤリ👍👍👍

一夜明けたヴェルサイユに立つ私は、一般見学者でした
ニコニコ
【ベルサイユは今日も大変な人ですこと】


定番の宮殿→庭園→グラントリアノン→プチトリアノンを見学😊






加えて、四年越しの【洞窟 ラ・グロット】を発見することが出来、感無量


ここは、王妃マリーアントワネットが愛人フェルゼンと逢引していたと言われる洞窟です。
なるほど、中にはまるでベンチかのような大きな石がありますね💕💕💕
以前は中に入れたそうですが、今は柵がしてあります。入ることは出来ません💦💦💦
アントワネット様の魂が、たまに遊びに来ているのかしらね😊💕フェルゼンとの思い出の場所に💕💕💕


誰かがアップしてくれたブログを見て、是非一度この目で見たいと思っていた場所です✨✨✨

ヴェルサイユ宮殿公式庭園見取り図にもポイントが載っていますが、それを見ながらでも分かりにくい場所でした💦
こんな道なき道の分かりにくい場所にある小さな洞窟へ、深夜マリーアントワネット様は恋人フェルゼンとランデヴーするために、ひとりネグリジェにショールをまとい、人の目をかいくぐって、早足で向かって行ったのね・・・だなんて想像しちゃいます💕💕
本当にとても分かりにくい場所にありました💦

今は、ココって看板が立っていますが、看板を見つけるのでさえ、ひと苦労でした💦💦
誰かがアップしてくれたブログをコピーして、その画像を頼りに、「この石だだみ、似てるよね?」「この柵って、絶対これだよね‼️」あっちこっちとグルグル歩きまわり、グーグルマップで現在地を確認しながら(ここでもBさん大活躍
口笛ビックリマーク)やっとの思いで見つけることが出来ましたビックリマークビックリマーク大満足おねがいおねがいおねがい

Aさんも、一緒に行ったベルばらファンさんも、喜んでくれましたウインクウインクウインク


そして、ベルサイユの街へ
音譜音譜
四年越しで行きたかったステーキ【ビーフ・ア・ラ・モード】に付き合ってくれて乾杯🍺
ダイエット解禁でステーキ300g‼️
舞踏会の翌日は、2人の夢を叶えた昨夜をゆっくりと振り返り、ゆったりと余韻を楽しんだ一日でした照れ照れ照れ

最後に、一番気に入っている画像を


Aさんこそが、真のアントワネット様✨✨✨
🌹



こうして、私のヴェルサイユへの道は無事にゴールしました😄👍完全勝利として😊👍


本当に大変な道でした。

先が見えているような、見えてないような、道が途絶えているかもしれない恐怖があっても、決して止まらず、自分のチカラを、強運を信じて、走り続けた道でした。

この軌跡を、こうしてブログに残し、日本から「私も行きたい
おねがいビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークと思う人びとの、お役に立つ日が来るのなら幸いです✨✨✨

Merci d'avoir lu mon écriture✨✨

お読み下さり、ありがとうございました✨✨


Fin🌹