それではお待たせしましたニコニコ

(誰か待っててくれてるかはてなマークはてなマーク爆笑爆笑
 
2018年(H30)5月28日(月)
ヴェルサイユ舞踏会当日音譜音譜音譜


前日、ヴェルサイユ入りしました✨✨
 


ヴェルサイユの街は、明日の舞踏会で湧きたっているのかはてなマークはてなマークはてなマーク
屋台などが立っていて、お祭り前夜風なのか?
出張ドレスレンタルなどが出ていたら、イイものがあったら買おう
ビックリマークビックリマーク

などと、お祭り前夜をイメージして、ワクワクウキウキ期待しながら街を一回りしましたが、舞踏会をPRする【のぼり】や【張り紙】など明日の舞踏会を告知するものは全く無くて「本当に明日、舞踏会はあるの??」と不安になるくらい、街は静かでした汗

私達をパリからヴェルサイユまで送迎してくれたドライバーも、「明日、舞踏会?知らない」と言いました。一抹の不安が・・・滝汗滝汗滝汗


でも、神戸グループのIさんから
「(私達と同じ)ホテルに到着いたしましたドキドキ
とメールが来たし、、、あるにはあるのよねはてなマークはてなマーク

すると、ホテルのエレベーターで、なにやら羽根飾りのついた何かを持っている外国人老人系男性とバッタリ!!!!

おおっっっ、間違いなく、明日の舞踏会は、アル爆笑爆笑爆笑


しかし、これほど街が反応ナシとは思いませんでした。ちょっと拍子抜け。。ま、いっかニコニコ
 
まずはベルサイユ宮殿の前で記念撮影爆  笑
この時期のベルサイユは6時半で終了です。
明るいですが、とっくに7時回っていますので閉まっています。
スタッフさんに「少しだけ入らせてピンクハートシルブプレドキドキドキドキ」とお願いしてみましたが断られましたので、門前で記念撮影だけしますねウインクチョキ
 
では、ホテル近くの、宮殿が見えるテラスでビール🍺を飲んで帰ります😊早く寝なくちゃね😊👍
 

 

明日の為に念入りにマッサージし、パックをし、早めに(一番大事ビックリマーク)寝ました照れ

当然、コーフンして眠れませんが、
Aさんと「寝よう!」「寝よう!」「寝なくちゃ!」「本当に寝よう!」などと、キャッキャキャッキャ言いながら寝ました照れスヤスヤ



2018年5月28日(月)
本当に本当に、舞踏会当日✨✨✨
お待たせしました‼️‼️‼️
(誰か待ってくれてるはてなマーク おーーーーーい)

朝から天気が良い☀️アタリマエ。
私は【完全晴れ女】☀️☀️

前夜、パックをしたが、あらためて【ベルばらパック】をします。

ゆっくり支度をするために、前日入りしているのです。
お支度は、丁寧にしましょう
ニコニコウインク


前夜&今朝 Wパック効果か、化粧はきれいにノリました👍

何度も練習したダブルラインメイクに取りかかります。
失敗→総取っ替え(やり直し)の可能性もあるので時間をたっぷり取ります。
何度も練習したので、一発でキマリました👍

そして、つけまつげを3枚重ねして、お目目はクッキリ👍

ここまでやらないと、遠くから写真を撮った時に目が衣装に負けるのよ‼️らしい💦
怖いわ、ワタシ😅💦

妹と、娘&夫に「最高の出来‼️どうかな
はてなマークはてなマーク」とラインしましたニコニコ
日本は19時。すぐに返事が来ました。
「今までで一番良いよ‼️お母さん頑張って‼️」
 

顔面には、メイク崩れ防止スプレーを振ります👍
 
 


これで深夜までメイクは崩れません(らしい)


髪を巻きます。いつものコテで、しっかりと👍
万が一、コテが壊れても、予備がありますから大丈夫ですよ👍👍

 




パニエは3枚重ねです👍👍👍
 

 
この写真は、気に入ってるので大公開ですウインク
セクシーショットです💕
52歳のオッパイは、ハタ迷惑なので塗りつぶしますね😅💦


しっかりダイエットしたので、ドレスはスッと入ります👍


昨日、Aさんの頭を借りて、被せて仕上げた帽子。
例のストローに羽根を刺し、バランスや羽根の方向を確認し、決定し、仕上げた帽子をかぶり、出来上がりです👍👍👍
 
 

では、参りましょうか‼️‼️‼️
エレベーターは小さめなので、一人ずつです(笑)
 
 
ホテルのロビーで記念撮影✨✨
 

 
 
 
ホテルのテラスでポーズ取ってみる😊💕
落し物を拾ってるのではありませんよ😄💦
 




ホテルから宮殿までは歩いて行きますよ😄
 
 
 

雨じゃなくて、本当に良かった💦💦

前に、誰かのブログで【雨の中、ドレス姿で傘を差して走っている後ろ姿】の画像を見たけど、あの状態にならなくてヨカッタ💦💦

ま、雨でも影響を受けないように、この色・柄・素材で作ってありますけどね👍


警戒していた【フランス名物・犬のウンチ】も見当たらず、安心してドレスを引きずって宮殿に向かう我らアラフィフ。(←細かいことは無視します。一律アラフィフで。)


楽し〜〜〜〜い😄😄😄😄😄




見えた見えた
爆笑爆笑爆笑いるいるビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
 
 

 
 
わおーーーーーっっドキドキドキドキドキドキ
ここはどこはてなマークはてなマークタイムスリップはてなマークはてなマーク
色とりどりの、ものすごいクオリティーの皆さまが✨✨✨
これよ‼️‼️これこれ‼️‼️
ブログで見たヤツや~~~ん💕💕💕
ついに、この仲間入りをしてるのね~~~~
照れ
私達は、ついに来た~~~~照れ✨✨


皆さんの衣装、すごい‼️‼️
あっ‼️この方、知ってる‼️前にネットで見た‼️衣装違う‼️‼️毎回出ているのかしら
はてなマークはてなマーク
聞きたいけど、聞けない💦素敵すぎて照れるぅ~~~ドキドキドキドキドキドキ


おおぅぅぅドキドキこの方素晴らしいビックリマークビックリマークビックリマーク
舟を乗せてるーーーーーー!!!!!!!!
 
 
 

 
これはAさんがやりたかったこと。
しかし、方法が分からず、あきらめたことを、この方すんなりやっちゃってるーーー
おねがいおねがい
素晴らしい爆笑爆笑爆笑

でもきっとAさんのほうが、もっと似合ったはずビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
Aさんウインク次回チャレンジねウインク‼️‼️‼️
手伝いますっっっウインク
 
 

ああっっ、この人ラブ可愛い~~~ラブ
ツーショットしたいドキドキドキドキドキドキ
 
 

 
この女性が、私のナンバーワン😊🌹
FBにもアップしました😊🌹
 
 


FB友達は、私のほうが勝ってる、圧勝です‼️‼️だなんて書きこんでくれましたけど、
いえいえ私はボロ負けですよ😊💦💦💦
7:3で負けています‼️‼️
このかた本当に美しかった💕💕💕
他の皆さんも、本当に美しかった✨✨✨


お年を召されてらっしゃるかたも素晴らしいの‼️
 

本当に尊敬‼️‼️‼️
素晴らしい✨✨素晴らしい✨✨




おっと、カメラマンが「写真撮らせてくれ」っぽいことを言ってくれてるわ💕
どうぞ
ウインクお好きなようにウインクSi vous voulez.
一般の人や、カメラマンなどにも写真をお願いされて、嬉しいアントワネット音譜音譜音譜


開門まで1時間ほど、しこたま写真を撮りまくる‼️


そして、19時半✨✨✨
ヴェルサイユ宮殿仮装舞踏会の門をくぐります✨✨✨


細かい事を書きますと、
一番高いチケット【松】の方は30分早く19時に【優先入場】して、【竹】以下が見れない特別な場所を見学しているわけです。
 
私達は【竹】にしたので19時半に入場です。
 
 
✨✨✨【チケット説明】✨✨✨
【松】(王&王妃チケット:410ユーロ)優先入場、シャンパン飲み放題、バイキング料理、椅子有りテーブル有り。

【竹】(公爵&公爵夫人チケット:285ユーロ)シャンパン飲み放題、バイキング料理、椅子有りテーブル無し。

【梅】(侯爵&侯爵夫人チケット:150ユーロ)シャンパン1杯、バイキング無し、椅子無し。


入場の様子は、また次回😊✨✨✨🌹