・・・平成28年 春ごろ


ところで、肝心のドレスはどーするの
!?

どうやら、このイベントに合わせてレンタルドレスショップが、ベルサイユやパリのあちこち立つらしい、とネットに書いてある。
(18世紀のドレスを扱うレンタルショップらしい)

いくらくらいかしら
??????

レンタルするとして、、、フランスに着いてからベルサイユかパリでレンタルするの
?

しかし【このイベントに合わせて、良いドレスは早くから予約済みになることも・・】とネットに書いてある
!

良いドレスが予約済みになる前に、ドレスをレンタルするためだけに事前に渡仏する??無理無理💦💦💦


舞踏会の前日、前々日に1~2日かけてレンタルショップめぐりをする?
良いものが見つかればラッキー。
見つからなかったら??妥協??
サイズは?
サイズ重視で、多少趣味が違ってでも、サイズの合うものを借りる
??

パリのレンタルショップへ、日本からネット(もちろんフランス語)で予約出来るらしいが、いざフランスへ着いてショップへ受取りに行って「デゾレー(フランス語でゴメンナサイ)他の人にレンタルしてしまったわ、ソーリー」という日本では信じられないことが起こる可能性があるのがフランス。
ざっくりしている可能性がある。
ドレスが無い!!なんて最悪なことになるワケにはいかない
!!!!!!

フランスでドレスを借りられたとしても、当日もし雨が降ったら濡れてしまうけど、弁償するのかしら?

【宮殿にはドレスに着替える場所はありません。事前に装着してお越しください】
と書いてあるよ💦💦💦

ホテル等でドレスを
装着してから、宮殿へ向かうルールです‼️

実際、雨のなか傘をさしながら、ドレスの裾をたくし上げて宮殿までの道のりを歩く後ろ姿の写真が載った日本人のブログを読みました
アセアセ

レンタルショップの店員さんに「雨に濡れた、弁償しろ」のような事をフランス語でまくしたてられたら、私のフランス語では交渉無理。

脳味噌をフル回転させて
【フランスでレンタルすることはリスクが高すぎる】
ということに着地した。

大切なAさんもいる。
失敗するワケにはいかない。

確実にドレスを着るためには、、、
????





それには、自分の手で持って行くことのみ
!!!

日本から宅急便で送るのもダメ
!
宅急便が行方不明になる可能性はゼロではない。
自分の手で持って行く。
という考えに固まった、平成28年春頃。



ところで、【手で持って行くドレス】をどう手に入れる?
作る?作れない。
ヴェルサイユ宮殿鏡の間でニッコリ笑っていた、あの日本女性の、あの豪華なドレスは、おいくらくらいかしら??


私は、こんな感じのを着たいな~~~
照れラブラブラブラブ

(5年程前に宝塚大劇場のコスプレコーナーで💕💕)




ネットであれこれ検索してみると、それっぽいものが出てきた。

楽天、アマゾン、中国のサイト。。。

13000円??やっすい💦
怪しい怪しい💦💦💦

写真では綺麗だけど、実物はどうかしらね?
一旦買ってみて、クオリティーを確認してみる??
安い中国のサイトは、写真は綺麗だけど実物はペラッペラのドレスが届く可能性があるぞ??
私は何度も中国のファッションサイトで失敗していますから、中国のサイトには用心用心
アセアセアセアセアセアセアセアセ



【NUTTE】という、【縫ってくれるサイト】も発見した。
とりあえず会員になり、詳細を読む。
ネットでのやり取りだと意志の疎通が難しいでしょうね💦💦


ドレス、ドレス、ドレス探しに集中し、ネットで検索し続ける日々。そして、1軒のショップを発見した。

群馬県高崎市にあるゴジックドレスショップ。
http://bloodyrose.fy.shopserve.jp/hpgen/HPB/entries/22.html
わーーーっ
!!おどろおどろしい~~~~っっ!!

けど、HPには、まさに探し求めていたアントワネット風ドレスがずらり!

これが一番好み〜〜💕💕✨
これはレンタルではなくて、25万円だってさ‼️




帽子や小物も豊富!



やはり、自分の目で見なくちゃね‼️‼️

そのショップへ行けば、素材感やクオリティーを確認出来、試着し、サイズを確認出来、店長相手に長期間レンタルの値段の交渉も出来る。


よっしゃ、群馬県へ行ってみるか😄‼️

ということで、名古屋から群馬県へ✈️🚅
自分の👀目でドレスを見るために

平成28年 初夏



つづく