偶然発見した、誰かのブログ(それが誰のブログかは、いずれ分かるが)に脳がピキーンとなった‼️‼️‼️


ヴェルサイユで日本の一般人がまるでフランス王妃マリー・アントワネット様のようなドレスを着て鏡の間でポーズをしている写真✨✨✨
日本の女の人が、自作のドレスを着て、「嬉しい嬉しい」とヴェルサイユ宮殿で記念撮影していた‼️‼️‼️



ほんの一瞬の出来事。
それっきり、そのブログは行方不明となった。平成27年夏か秋頃。



あれは一体何だったのかはてなマークはてなマークはてなマーク
もっとしっかり知りたくて、いろんなワードを入れて検索するも、そのブログを探し出すことは出来なかった。

何日も何カ月もかけて、いろんなワードを入れて探し続けた。

そしてついに、そのブログを見つけ出したビックリマークビックリマークビックリマーク
ブルブル震える手で慎重に保存した。
後に、お仲間となる【神戸グループ】(私が勝手に命名)の、Iさんのお仲間のブログだった。
あの一瞬見た写真を、再度見つけた瞬間「やったビックリマークビックリマークビックリマーク」と胸が震えたビックリマークビックリマークビックリマーク

しっかり読むと、信じられないことが書いてある。

ヴェルサイユ舞踏会に一般人が参加出来て、ドレスを着て、チケットを買えば参加出来るらしいビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

はてなマークはてなマークドレスはどうするのはてなマーク
Iさんは、ものすごくクオリティーの高いドレスを手作りしていた。後に分かるのだが、この女性はそういう仕事をしている人で、その道(バロック・ロココ)のプロだったビックリマークビックリマークビックリマーク
(目が釘付けになった、この写真)

ところて、チケットははてなマーク
いくらはてなマークはてなマーク
どこで買うのはてなマークはてなマークはてなマーク
ドレスははてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
レンタル出来るのかしらはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
オーダーメイドはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

高そうあせるあせるあせるあせる
楽天やアマゾンや、チケットぴあで買えるのかしらはてなマークはてなマークはてなマーク

それから私は猛烈に情報集めを開始ビックリマークビックリマーク
しかし、Iさんのブログ以外の情報をネット上で得る事は出来なかった。

探し方が下手だったかはてなマーク
そもそも情報が少ないのかはてなマークはてなマーク

いろんなワードを入れて検索するも、Iさんのブログ以外に情報を得られない日々が続いた。



数ヵ月後の平成27年12月
後に私と一緒に舞踏会へ行くこととなるAさんとワイン会で同席になる。
これが運命の出会いとなるビックリマークビックリマークビックリマーク

この方のことを私は「名古屋の雅子様ドキドキ」と憧れていた。
でも私とは人間のレベルが違うので、友達になれることは無いと思っていた。

しかし、毎日ステーキを食べている人は、お茶漬けを美味しいと思うのと同じで、私と初めて会った時に、今まで見たことのない私のキャラクターを珍しいと思ったのだろう、ワイン会に私を誘って下さり、Aさんのお仲間の一人に加えて頂くこととなる✨✨✨

あるワイン会でAさんと隣りの席になり、私がヴェルサイユ舞踏会のことをポロリと話すと、Aさんは目を輝かせて「ナニソレ~~~~びっくりビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク私、行きたいビックリマークビックリマークビックリマーク」と言う。

驚いたのなんのってあせるあせるあせる
ベルばら、宝塚が大好きなのだと言うビックリマークビックリマークビックリマーク

「でも、全く情報が無くて、今一生懸命に情報をかき集めているんです」
と話すと
「私も連れてってビックリマークお願いビックリマークビックリマーク
と、キラキラ輝く大きな瞳で見つめられる。

よく漫画にある、瞳に星がキラキラの、アレです。
(職場のデスクで使っている、ベルばらティッシュ。Aさんは、こんなお目目で私を見つめた✨)


憧れのAさんが、私と一緒にヴェルサイユ舞踏会へびっくりビックリマークビックリマーク
海外旅行にご一緒はてなマークはてなマーク
こちらが夢のようだ爆笑おねがいラブ

思わず
「じゃ、もっと頑張って探してみる✊✊✊」
と言ったビックリマークビックリマークビックリマーク

つづく