6〜7月頃は、暑くてもエアコン27〜8度設定でも寒く感じる日々であったが。

 

ここ1〜ヶ月以上は、夜中でも、扇風機では、辛い、、

 

エアコンタイマーセットで、夜中の12時ころまでは、スイッチオン。。

 

設定温度も微妙で、26度では、寒い感じであるが、27度だと、汗ばむ時もありで、

 

ま〜〜エアコンの設定温度は、実際?外気温にかなり左右されるでしょうから、

 

それだけ、エアコンの室外機まわりが。。暑い環境?なのか?と、

 

それとも、我自身がすこし?おかしいのか?

 

だらだらと、汗が、、出る、、セブ生活首にタオルはかかせないのであるが、

 

日本の暑さは?やはり、少しちがうかんじである。。

 

団地の立地の関係で、ほぼ、日の当たらぬ、北西方向、、

 

ここの窓を網戸にすれば、、かなり涼しいかと、思っていたが、それも

 

6月ころまでで、

 

日本の夏本番?7月から今現在、まるで、風は入らず、、と、

 

もう一方の東南?側の窓を開けても、、日差しは強く、、暑い風が、時折、入り込む。。

 

夜は、涼しいかぜが、入る季節はまださきなようで。。

 

ふと、思ったが、東南側の窓に換気扇でもつけて排気すれば、北東側の網戸から、風が、、入るのかな^^?

 

と、開けただけではどうにもならぬ、ここ1〜2k月である。。