お休みだと、
手のむくみも、、腰痛も、、減り。。と。。
悲しいかな?年齢?以上の体力、筋力のなさ、、、、、と。。
さて本日は1台のエアコン工事、、で。、応援、、と、
若い頃では考えられぬ?
1台を二人で。。。ですので、、
そもそも、室外機が年々、。デカくなってきており、、
それもあり、2人体制は、、多くのエアコン工事業者では、、主流?になっているのかも?
中にはツワモノもあるようだが。。。
確実に、歳を取ると出てくるであろう、あちこちガタガタ。。。
さて、さて、、
秋以降の収入アップをどうするか?
考えねば、であるが、
脳天気?なんとかやってきている。。性格、、、
困らぬと?切羽詰まらぬと、、、考えが、、、と、
少しはネットを見ながら考えているが、、さて?さて??
それでも、日本は、我には暮らすだけでストレス、、、(発達障害)からであろう、、
フィリピンに関わることで、日本の行政、、が、、いや担当者が、、、か?
担当により意見が180度変わることに、、驚き、
それ以来、ペコペコ言うことを信頼して聞いていたのが、かわり、
不審?本当?に、、と、
息子の障害からの各種認定でも、色々とありと、
知れば知るほど(行政システム、などなど)嫌になる、日本でと、
身近なところでは、
であろう、、
これが、フィリピンだと、ほぼ、?ガードマンが監視?
、で、日本は?明らかに???・怪しい方々の利用も、多くと、、
笑顔のない、、スーパー。コンビニの店員、。。も、、、
寂しい限りで、、
長いレジ待ちに並ぶ、、のが当たり前でも、
陽気なキャラのフィリピン人キャッシャー?レジ?には、
まずまず、、
高齢者、車椅子利用者、、などなどの専用レーンも充実する、フィリピンのレジ、、
各種割引も、、老人、障害者には、、優しく、、と、
フィリピン=夜の街、、、女性、、、目的、、、みたいな
ものが、、なかなか、消えぬ、、のも、、、なんだか?
ユーチューブも同じく、、で、
そっち系が主流の高齢者(男性)、系が多くと、、
我は現地生活、ローカル、\系を観ているがと、、
さて、本日、、の応援準備体制へ、、そろそろ、、
天気は回復傾向はいいのだが、、
雨あがり、、
湿度高そうな本日、、身体、、やばいかも??

