何の話?
セブ行き飛行機のお話でと、
たまたま、
大魔王様が?こちらで、言っていたが、、
地方は、、成田へ、、または、行きたい国、地域への直行便が、、出てる空港へ、、と、
いかに、国内移動が楽ちんか?が重要になるわけでと、
コロナ禍前は、新潟ーインチョンーセブは結構つかっていた。
安い時で6−7万円で往復できたのである。
ただいま、、最近か?は、8万円で探せる時もあるが、、なかなか、6万円には、程遠くと、
コロナ禍前は、新潟からも、乗り合いタクシーも走っていたが、いまだ?もう、?廃線か?
同じく、成田行の夜行バスも直行はなくなり、
よくて、バスタ新宿乗り換え、、
これでも、時間が早くて朝8時すぎでないと、成田へつかずと、
国内線は、成田行数回利用したこともあるが、これもコロナ禍後運休はつづきと。
そんな中、中国経由セブが、我が家にとってはやすくて、セブ直行便並の便利さになるそうなのであるが
怖いのが、乗り継ぎ、結構セブパのように、遅れがあるような書き込みも多くと、
そんなこと言っても、乗り継ぎだろうといわれそうであるが、
我が家にとっては、、新潟空港は歩いても行ける距離、4kmほどでありと、
新潟空港から乗り継ぎの国、空港へ行くことが、成田へいくまでの交通手段より時間は。手間は、、かなり、楽ちん、
問題は運賃のみ、、
新潟ー成田の交通費、運賃は、往復2万円は最低見ないと、いけないので、
いつも、天秤にかけながら、探しているのであるが、
今回も荷物込で、往復4万円未満のセブパ、、これに、往復、2万円程度の国内交通費を加えると、
6万円程度のセブまでの交通費となるわけで、
新潟発中国経由、一度利用してみたいものであるが、
関空からのこの10月下旬から運行開始のセブパ、セブ直行便、、
1pセールを、やっていた、あくまでセブから関空への片道運賃であるがと、
フィリピン人観光、、のコースには、
関空着、、成田発、、とでもいいますか?
関空へついて数日関西方面観光、富士山、、そして、東京観光、、そんなコースが売れているようで、
姪も利用していた、この2月であった。。
そんなコースをセブからも、の考え、思惑もありの関空ーセブ直行便なのであろう。
新潟からだと、ピーチで、関空へ、第3ターミナル発着なので、少し不便であるが、
一度、ピーチで、新潟ー関空ーマニラを体験しているので、さほど区でもなさそう。。
新潟ー成田への苦労を考えれば、の話であるがと。。
さてこれが、新潟でも新潟空港へのアクセスが、、結構面倒、時間も費用も、、となると、
やはり天秤、、成田一択となるのかも?であるがと。。
こればかりは、なんとも、、人それぞれ、、。。でありと、