何の話?

 

セブ行き飛行機のお話でと、

 

たまたま、

 

大魔王様が?こちらで、言っていたが、、

 

地方は、、成田へ、、または、行きたい国、地域への直行便が、、出てる空港へ、、と、

 

いかに、国内移動が楽ちんか?が重要になるわけでと、

 

コロナ禍前は、新潟ーインチョンーセブは結構つかっていた。

 

安い時で6−7万円で往復できたのである。

 

ただいま、、最近か?は、8万円で探せる時もあるが、、なかなか、6万円には、程遠くと、

 

コロナ禍前は、新潟からも、乗り合いタクシーも走っていたが、いまだ?もう、?廃線か?

 

同じく、成田行の夜行バスも直行はなくなり、

 

よくて、バスタ新宿乗り換え、、

これでも、時間が早くて朝8時すぎでないと、成田へつかずと、

 

 

国内線は、成田行数回利用したこともあるが、これもコロナ禍後運休はつづきと。

 

そんな中、中国経由セブが、我が家にとってはやすくて、セブ直行便並の便利さになるそうなのであるが

 

怖いのが、乗り継ぎ、結構セブパのように、遅れがあるような書き込みも多くと、

 

そんなこと言っても、乗り継ぎだろうといわれそうであるが、

 

我が家にとっては、、新潟空港は歩いても行ける距離、4kmほどでありと、

 

新潟空港から乗り継ぎの国、空港へ行くことが、成田へいくまでの交通手段より時間は。手間は、、かなり、楽ちん、

 

問題は運賃のみ、、

 

新潟ー成田の交通費、運賃は、往復2万円は最低見ないと、いけないので、

 

いつも、天秤にかけながら、探しているのであるが、

 

今回も荷物込で、往復4万円未満のセブパ、、これに、往復、2万円程度の国内交通費を加えると、

6万円程度のセブまでの交通費となるわけで、

 

新潟発中国経由、一度利用してみたいものであるが、

 

関空からのこの10月下旬から運行開始のセブパ、セブ直行便、、

 

1pセールを、やっていた、あくまでセブから関空への片道運賃であるがと、

 

フィリピン人観光、、のコースには、

 

関空着、、成田発、、とでもいいますか?

 

関空へついて数日関西方面観光、富士山、、そして、東京観光、、そんなコースが売れているようで、

 

姪も利用していた、この2月であった。。

 

そんなコースをセブからも、の考え、思惑もありの関空ーセブ直行便なのであろう。

 

新潟からだと、ピーチで、関空へ、第3ターミナル発着なので、少し不便であるが、

一度、ピーチで、新潟ー関空ーマニラを体験しているので、さほど区でもなさそう。。

 

新潟ー成田への苦労を考えれば、の話であるがと。。

 

さてこれが、新潟でも新潟空港へのアクセスが、、結構面倒、時間も費用も、、となると、

 

やはり天秤、、成田一択となるのかも?であるがと。。

 

こればかりは、なんとも、、人それぞれ、、。。でありと、