本日は電気工事店の応援の応援?お手伝いで。

 

朝から、、

 

お仲間の車。急にエアコンが効かなくなったと、

   

朝から窓全開で、走行も、

 

メーターのランプ点灯は、どうもオルタネータ系のようで 

 

ネットで調べるも、すぐに走行をやめるほどのこともなさそうな?

 

書き込みに

 

依頼先まで、走るが、とちゅうで

 

 ついに、  すべてのランプ点灯と、エンジンも止まり、、と、

 

完全にバッテリーまで

  

上がり、、と、依頼先が近かったこともあり、代わりの車も借りられ、

 

なんとか、12時すぎで、エアコン工事2件、2台も終わらせと、

 

ここからが、大変で、ま^^

 

今の任意保険は、レッカー移動サービスも、付いているのがほとんどで、

 

ただ、ひたすら、待ち。。と、

 

3時頃には自宅へ帰れたがと、

 

どうも、周りでは?車難の相が。。

 

違うお仲間は数日前に、タイヤの変形で、細かな振動が出てと、

これが、遠出で高速など、走っていれば、、かなりの確率でバーストも

 

ありえるわけでと、

 

また違うお仲間は、新たな?車がなかなか、見つからず、、と、

 

来週にはようやくみつかりそうであるようだが。。さて??

 

で、、われは?車は持たぬので、

 

心配ないか?と、思っているが、

 

原チャも乗り物、車、、いや車輪ついてるし。。

 

少し気をつけねば、、か・・