今朝のアベマニュースでそんな話題。


正確には昨日のアベマニュースなのであろうがと。


クレームをきつく、きつい口調で、言っただけで、カスハラにならぬように、と。


正当なクレームが言えなく、なる、これではね。。


明らかに、企業保護に感じるのであるが、


消費生活センターがもっとしっかりした所になってくれれば、良いにであろうと感じるが、


もっと気軽に、弁護士へ相談、企業へのクレーム、おかしな対応へ、


無料で弁護士へ相談、事例のよっては弁護士自体が動ける様に


ならねばだと思うが、


公務員、なんだか?役所での対応はほとんど、公務員では無いようで、


知識もさほど無い職員と話したところで、と思うのは、私だけであろうか?


結構痛い目でも無いがあってきた、我が家、自然と、


行政の職員へ対する、疑いの目は、?いつまでも続いてと。




つい最近も、我にはあった事でと、


前も書いたか?とある通信企業へ解約したい旨連絡、


本人確認がどうだとか言って、取れぬから何もできないと、



例えばば、I’d わからなくなっても某会社は住所言えばそこへ書類を送ってくれたが、


こないだの会社は、I'd、もしくはメールアドレスがわからぬと何も出来ないと。


これでは解約進めぬのでどうすれば、、いいのか?に対し、


本意確認が取れぬので先には進めぬとドウドウメグリ。


これではラチがあかず消費生活センターへ、連絡、

明らかに??であるので。この様な事例があったと、上へ報告するが、

通信事業なんたらへ、相談してみてくださいと、の事、


今はクレカでの引き落としが普通であるので、それを止める方法をクレカに相談、

数日後に回答が来たが、止めれるとの事であったが、


その時にはもう、前も書いたが、

思い当たるメールアドレス幾つも入れて、

パスワードもいくつも入れて、なんとかログイン、


でき解約したが、

このhp。じたい、


他の会社とは明らかに違いと、

普通は間違いが続くと一定時間ロックがかかるのであるが、

それが、無い、無制限らしい。


明らかに。。?

他の会社とは違うと、

なんで、?なのやら。



まーーもう、解約したので良いが、

クレカ契約、の怖いところを。ついてる、明らかに、我、同様に。

I'd、ぱすーど

わからなくなり、解約したくてもできぬ、方々も多いであろう、


しかし、詐欺とは言わぬが、それに近いものを、売っている。通販サイト。


健康食品関連のは特にそう感じる。


言ってもしょうがない事なのであろうが、


これも発達障害の影響らしく、ついつい、言いたくなる、書きたくなる。様である。




にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村