韓ドラみるとよく出てくる、

爆弾酒、焼酎とビールを割ったものでと、


いつ頃から流行りだしたのやたら?

2019。?


分かりませんが、


似たものでもないが、ホッピーなるものがあるかと、

若い頃高田馬場でよく飲んでいた。


その後新潟へ帰り、


おじの進めでもないが、初トライの


爆弾酒?は強烈、


日本酒の焼酎割りである。


当時の焼酎は35度位が当たり前であったので、

度数にすると何度か?


わからぬが、コクのある?よいの回りが速い、早い。。か?であったのを


韓ドラの爆弾酒の場面で思い出しと、


その後は金があれば、焼酎のビール割り、いわゆる韓ドラの爆弾酒をよく飲んでいた。


当時は缶酎ハイはまだ発売されてなかったかと。


そ大酒飲みも、いまは、、、


やはり最近思い、ワイン、赤ワインは、、体には若干良い気がするが、


なんでも飲み過ぎは良くはなくと、


若い頃の様に爆弾酒はもう、一口で、、終わるのであろう、


数日前に寒かった日に、日本酒でもと思って買ったが、ワンカップでと、


それも1日では飲みきれなかった、、2日間のわけて飲んでと、


一人飲み、、ネットフリックス見ながらの飲みはそんなものであるか。。