主夫の合間にNetflix、、みて,,,の日々も


ついにでも無いがほぼ全部観てしまい、

あくまで興味あり、で、古いのはあまり観ない


昔BSなどでよく観ていたが、あれ、、かなり古いのか?と、


最新シリーズものも次回予告も、


半年以上待ってるがその後の配信も無くと、


で、見始めた邦画シリーズ。。


といえば、やはり、

フーテンの虎さん、、

釣りバカ、、となるのであろうか?


古いが、昔を思い出し、と、


韓ドラでも。日本のでもそうであるが古いものはもう、

着てる物、以上に、


タバコ吸う場面の多さで、わかる、。

当たり前の様にレストラン、食堂、飲み屋で飲み食いしながら

タバコプカプカ、

タバコ愛のある方々には、失礼かも知れぬが、

もう、、我には考えられぬ状況描写?

に、昔は、、そうだったと、ー


そんな人情物?はさて海外では?どうなんだろう。

おしんが、、海外でヒットしたと聞いたのは何年前であろうか?



二年ほど前フランスで、寅さん映画上映したら、かなりの反響であったようで。

https://youtu.be/1U_1yii0qJE?si=4VjKaEtzVKMlEqlI

人情物 改めて見直してみようかと、

思った次第で


できれば、字幕が英語、、であれば、とも思ってみたが。


他の配信会社にはあるのだろうか?


釣りバカは1種間ほどで20作品見たが、


と、


今日から寅さん、、みては昔を懐かしみと。