今回、、セブから自身の使用にと買ってきた。

マーガリン。


セブでは使っていたので、

添加物?はどうなの?

今更、、歳、、関係なくと、


日本では冷蔵?保存、陳列も同様。

フィリピン、では、冷蔵陳列の商品もあれば、

Starの様に常温保存?開封後は?であるが、

こいつのガーリックのが美味かったので、買ってきた。


当然、日本の通常保存の様に冷蔵庫へ、


セブでも購入後使用、開封後は冷蔵庫ほぞんであったが、


これが日本、新潟のこの時期、


冷蔵保存は不向き、、


大昔の日本にマーガリンの様に、いつまでも硬い、


いつの頃からソフトで塗りやすいタイプが主流になったのか記憶は定かでないが、


そんな子供の頃の記憶をフィリピンのマーガリンで、思い出しと。


今朝もトーストに塗ったが、焼いたパンに塗っても、

即また固まる。一応柔らかいが、日本の様なマーガリンの様に溶けていない、

ので、パンに染み込まない感。


それだけ気温が低いのだろうが、


フィリピンはもうやばいくらい暑い様で、40度超えの日々が続くらしいが。


そこまで高くなった経験がさて?我の経験上あったとしても数日だと思うが、

異常気象なのであろうか?


これが今年の日本にも現れたら、さて。?


7月過ぎたらフィリピンの方が涼しいのかも。?


40度超えてもフィリピンのstarマーガリンは常温保存でいけるのだろうか?



PVアクセスランキング にほんブログ村