今朝は完全寝坊、、


暑かった、昨日晩、


やはり暑い日は夜も部屋は暑く、エアコン4時間程度運転か。


寝たあとは?であるが夜中の小便後は、もう部屋も暑くなくと、


今朝も涼しい、明け方、少し雨もポツポツ、。


来週には窓も届くだろう、そうしたら


雷おこし?ブロック壊して、と、


さて。どこまでできるやら?。


その前に給排水仕上げねばであるがと、


前の給水もやり直したいところであるが、

まだまだ先か。



新しく、鉄柱となり、町内3か所立て直し電柱メータも移動され、古い木柱は途中からカットされ、


低い木柱となり、電話線、光ファイバーの線が凄いことに、、山ほど使っていない電話線があるのだろうが、数年前から、電気の


屋外の引き込み線は


ワイヤーを絡ませた?日本で言う、DV線

5.5.位のサイズであろうか?


外線も触らなくなり40年経っていると思うので電線サイズはかなり怪しいがと。



ただ、見ただけで、電気か、通信か?はほぼわかるのでと、


さて、デリバリーのほうであるが、


一応、昨日から日曜日までお休みとした、昨日の停電も有り


昨日で完全に?作業が終わったのか?は?。で、


電柱にメータは最近少しずつ個々の建物へ移動している。


それだけ古いわけでと、。


いや、、台風後、建て替え、リホームがかなりあるのでそのついでにであろうか?




食材も、冷凍したものは全て昨日で消費、

冷蔵庫ものはそれでも氷で庫内冷やしていたので、まーーまーー


幸い冷凍餃子は6個程度の消費で済んだ、前日大量にお買い上げ頂いたおかげ


これが無かったら、


昨日は40〜50個の餃子を消費せねばであった。



PVアクセスランキング にほんブログ村