小雨の中、コロン、カルボンへ


目的のオキアミの塩漬けはそこそこのであろう?

まだ味見していないが、

他に並んでいたのが小魚の塩漬け?であろうか?

興味はあったが、


機会があれば買おうか?


煮干しみたいなのも売っていたが、どうするか?

みずだしした、にぼし見たいな干し魚、に混じっていたのか?

水出し中に飛び込んだのか?


大量の蟻が浮いているのを一昨日見つけた。


まさか蟻だとは思っていなかったので冷蔵庫で2日間くらい保存していたが、

ザルでもこせない、蟻で、あったので仕方なく捨てたが、


次の日に作った?ほったらかしておいた、水出し、干し椎茸に蟻は1匹も見当たらなかったので、


んーーー?



帰宅後、


オム焼きそばを作り試食、


現地食材のみ、ソースもケチャップ、醤油、塩胡椒、酢、マヨネーズ、砂糖、などを混ぜ合わせて、ウスターソース似に。


早めの昼飯とし、

午後は


買って来たおきあみで、

バゴーン作りでもと、


ちょうど、こちらでよく簡易食堂で食べるご飯の量位で20pであった。


さて、どんな感じで出来上がるやら?