親父は平均寿命生きられず。。。

お袋は、そろそろ平均寿命。。。。。。

 

我も、もう、、

http://www.skattsei.co.jp/shosassi/pdf/47142.pdf

 

 

いやいや、、

 

息子は生まれながらのしょうがい。。

車椅子生活。

 

なので、家の中も、それなりに、していきたいのだが、

 

なかなか、、母親が、世話しすぎるもので、、

 

見守り介護と言うことを、何年も前に言っても、、理解に?理解できぬのか。。

 

そろそろ、家事から、引退してほしいのだが、、

それも、言い始め?いまだ。。。だめ、、

 

強行手段でもないが。。

徐々に、シフトしていかぬと、、

 

数時間の留守にさえ、息子は、なにもできない、、

家の中の配置、。諸々、、、

 

ガス〜電気へ、調理器具もシフトしていかねば、、

 

トースター。。湯沸かしポット、食器類も、

車椅子で、も扱いやすい、配置にしていきたいのだが、、

 

主な、家事、、を母親がやっているようでは、それも、、なかなか、、すすまぬ。。

 

3年ほど前、我と、奥方だけ、セブへ、、母親が急に入院、されど、急に帰国など、簡単ではなく、

なんとか、わたしだけ、1週間後の帰国したのだが、、

 

その間、友人などに、たまの見守りを頼んだものの、不安,,

 

カップ麺と、パン、過ごせたのも、イオンのネット宅配?があったおかげ、、

 

ただこのときも、ポットに水いれるのも、一苦労であったようだが、、

 

洗い物など、一切できないので、帰国後のシンクは、、、、、、、、、、、すごいものであった。。

 

なので、、誰も、いなくとも、せめて、一人で温かいものが食える、

 

温かい飲みものが飲める、、

 

それくらいの機器?の配置、、準備をしていかないと、、、

 

でも、母親は、世話やき。。。

 

平均寿命を口実に家事、引退に、させたいのだが、、、

 

無論自分の食べるもの、洗濯、身の回りのことは、まだまだ、できるので、

引き続き、続けてもらいたいのだが、、

 

やることが?ないのが、、趣味?らしい趣味もないのが、、悪いのか?

時間になると、、でもないが、日に日に、夕飯の時間も早くなり、

 

もう、、5時になれば、、出来上がる、、へたしたら、4時30分、、

 

これだけんでもやめさせたいのだが、、

なかなかうまく、、いかぬ、、、

 

奥方帰宅は7時近く、、

 

われとしてはその時間くらいで、たべたいのであるが。。。。

 

おかしいのか?ね〜〜〜〜、

 

一般のおたく、夕飯、6〜7時へたしたら、8時?じゃにのかね〜〜

 

 

 

苦労は続く。。。。。