英会話とキングダム | 気難しい子育てを頑張ろうのブログ

気難しい子育てを頑張ろうのブログ

ややこしい性格の中2男子と、猫と、女子なオットと暮らしています。性格:まじめ。

ご無沙汰しております。

 

月末からのIT企業見学旅行in U.S.にむけ、

1ヶ月だけ、ネット英会話に入会しています。

企業見学時にも必要だけど

昔お世話になってたアメリカ人ファミリーの家にも招かれたので

数時間に及ぶ・10年ぶりの会話まで必要になったからです。アセアセ

 

spekingはTOEICの勉強と全然違うので、

今年4,5ヶ月費やした勉強はほとんど意味がない。

 

ということで。次は英会話じゃ、オリャー!

という勢いで、2週間半で60回くらいレッスンを受けています。

どんだけ!笑

 

 

んで、あいた時間は、キングダム。

 

 

息子が小4の頃の夏休みに一緒にレンタルしていたのですが

20巻近くなってから教育上どうなんだ・・というシーンがあって、

借りられてた~とかいってごまかしているうちに学校が始まり

そこで脱落していました。

 

 

この度映画化され、高評価だったため観に行って・・

うわ~キャスティングが、まじピッタリ!と感動。

 

そして、復習したくなりました。

レンタルを探しましたが、

近所にあった店はなくなっており、

ネット上でもなかなか揃えて借りるアテが見つからず・・

 

 

54巻購入してしまいました。おほほ

 

大人って・・・いいよね。ウシシ

 

そして、夜な夜なキングダム+缶チューハイ。

これがもう、ほんと、期待を裏切らない。

ところどころ胸熱で泣いたり、

「信~~!!」とかって、力強く拳振り上げて叫んじゃったりしています。

楽しすぎます。本当によくできてる。

 

歴史と照らし合わせたりもしつつ

1日1,2冊のペース。

 

 

もう、あまりにも胸熱で、語りたくなるものだから

これはもう、そういう会合でもあれば参加しちゃいたいビックリマーク

と思ってネット検索したのだけど

 

もちろん楽しそうではあったけれど、

最後に肩がけカメラでの本気のフィギュア撮影タイムとかあって・・

 

 

ち、ちょっと違うかな・・?笑

洒落た店に集まって、ただただ酒を飲みながら語る会。

興味ある方、ご連絡お待ちしております。なんつって

 

 

それでは皆様、良い1日を~合格